プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログアフィリエイト について教えてください。私もブログを始めようかと思いますが、ブログとアフィリエイトの関係がよく分かりません。
ブログを書いて収入を得ている人がいますが、ブログに広告をだして、広告をクリックすると、ワンクリックいくらかでブログ作成者にお金が入るようですが、
1.広告はどのようにして探して載せてもらうのですか。
2.ブログの画面にバナー広告のように貼り付けるのですか。
3.バナー広告との違いは、どう違いますか。
4.ワンクリックでの収入の流れはどのようになりますか。
5.メリット、デメリットも教えてください。
6.具体的に書かれた本や、サイトはありますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

mihonomatu さま

こんにちは。
私も現在、嫁さんにアフィリエイトを教えています。

この項目ごとに答えるのは、他の方が既に答えていますので、
あえて言わさしていただくなら・・・

まず、アフィリエイト可能のブログを1つつくりましょう!!
オススメは、シーサーブログとFC2ブログです。
そして、さっさと紹介する記事を書いて、ASPにも登録して、
アフィリリンクを含んだ記事を書きましょう!!

取り掛かりは楽ですから・・・

はじめ出すと、これらの疑問もすぐに解決しますよ。

嫁さんにも、とりあえずブログつくれって言って、シーサーで作らせて、
楽天アフィリエイトに登録させて、自分の好きなブランド物の記事を
書かせて、記事の中の商品名でアフィリリンクを仕込ませたら、2日後に報酬発生です。

運もあったでしょうが、やり方も私のテクニックを使用しました。^^

ええと、とにかく踏み出してくださいね。

成功をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつ初めて見ました。
うまくいけばいいのですが。

私も最近、アフィリエイトに興味を持ち色々な事を試している超初心者です。

1.広告はどのようにして探して載せてもらうのですか。
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録します。
ASPに様々な商品がありますので、それを自分で選択しブログ等に貼り付けます。

2.ブログの画面にバナー広告のように貼り付けるのですか。
貼り付け用のHTMLがASPに用意されています。

3.バナー広告との違いは、どう違いますか。
質問の意味を取り違えているかもしれませんが、テキストでもバナー広告でもどちらでも可能です。

4.ワンクリックでの収入の流れはどのようになりますか。
ASPによるかもしれませんが、通常は紹介したお客さんが購入して初めて報酬が発生すると思いますが・・・

5.メリット、デメリットも教えてください。
デメリット:初期費用もかからないので、アフィリエイトすることにデメリットは無いと思います。しかし、適当にやるだけでは、ある程度の労力がかかるだけで、1円も稼げないという結果になると思います。
メリット:自分が少しやってみた感想ですが、頑張りしだいです。自分の頑張り次第では稼げるのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

稼げましたか。
なかなか難しいですががんばってみます。

1.アフィリエイトサイトに登録します。

あとは載せたい商品あるいはショップを自分で選んでタグを発行します。
 タグを貼り付けたら自動的に広告がランダムに表示されるタイプもあります。
(同じ商品や同じタイプの物でも個人別にタグが発行されます。他人のブログからアフィリエイトURLを引っ張り出して自分のところに貼ったら、自分の報酬にはなりません)

2.バナータイプもありますが、アクセス解析に付いているタイプもあります。
 殆どがバナーと同じです。

3.種類によります。
 ショップやジャンル別のバナーは普通のアフィリエイトとかわりありません。
 アフィリエイトサイトやポイントサイトは第三者がそこから飛んで新たに登録することで報酬がもらえます。
 ただし、ただバナーを貼り付けただけだと報酬はもらえません。登録してタグを発行してもらわないといけません。

4.第三者がクリックするだけでカウントされます。
 本人がクリックすることは規約違反となり報酬が没収される恐れがあります。(IPなどで判断されます)

5.アフィリエイトサイトにも寄りますが…
 メリット―気軽に小遣い稼ぎが出来ます。
 デメリット―警戒心がなくあまり賢くない人がたくさん来てくれるようなブログを作らないといけません。
 はっきり言って、賢い人はアフィリエイトブログを見ても何もクリックせずに、自分がすでに登録しているポイントサイト経由で買い物をします。
  アフィリエイトから買う→そのショップのポイントしか入らない
  ポイントサイト経由で買う→そのポイントサイトの報酬ポイント+ショップのポイント
   買う立場から見て、どちらが得なのかは分かりますよね?
 アフィリエイトは廃れてきていると感じています。

6.通信教育商法にお気をつけください。
 楽天 http://affiliate.rakuten.co.jp/hint/hint01.html
 アフィリエイトB http://www.affiliate-b.com/web/lecture/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アフリエイトはだれば考えたのでしょう。面白い仕組みです。
すこしづつやっていきます。