アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Windows7にのりかえ使用していたのですが、C:\Users\[ユーザ名]のフォルダが見えなくなってしまいました。

フルパスで指定すれば、中身は確認できるのでフォルダ自体が消えているというわけではないようです。

現象発生前、一度C:\Users\[ユーザ名]配下の[desktop]フォルダの場所を移動したのですが、移動した場所を間違えてしまい初期値(C:\Users\[ユーザ名]\[desktop])に戻しました。すると、それ以降C:\Users\[ユーザ名]フォルダが見えなくなってしまったのです。

初めは、なんらかのミスで隠しフォルダにしてしまったのかと思いましたが、
・「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」
・「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」
といったチェックをはずしても現象は変わらずです。

同じような質問をされている方もいらっしゃったのですが、どうやら私のケースとは現象が異なるようです。(その方は上記チェックを外すことで現象は改善していました。)

C:\Users\[ユーザ名]フォルダの表示の方法をご教授頂ければ幸いです。

以上、宜しくお願いします。

「windows7 ユーザフォルダが見えな」の質問画像

A 回答 (1件)

管理者権限のあるユーザーでログオンしていますか?

管理者権限がないとみれませんよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ユーザはAdministratorグループのユーザになりますので問題ないかと存じます。
権限と致しましては、フルコントロールが付与されております。

• 0