プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロダイエット使用、この時期は無駄?
前回3週間マイクロダイエットを行っても全然痩せませんと言う質問をさせていただいた中で、生理前は体重が落ちないと言う回答をいただきました。わたしは生理が昔からバラバラで、いつが生理前か分かりません。周期のしては、昔から2ケ毎に生理が来る時もあるし、3ケ月の時も。1ケ月のときもたまにありますが、30日以内はまずありません。しかし、過去のダイエットの経験から、私の場合、いわゆる生理前の痩せない期間というのが、相当長い気がします。と言うより、痩せるのは、生理後一週間以内、それ以後は痩せない期間が長く続いて来た気がします。もともとホルモンバランスが崩れているのかもしれません。その痩せない期間中にマイクロを使用し続けるのは、もったいないのでは!!と思ったのです。生理が来るまでは、マイクロを使ったって全く体重が動かないのですがら、一週間で1日3食のマイクロで、2万強かかっているので、無駄な気がします・・・
生理が来て、終わってから集中してマイクロを使用したほうが良いのかなと・・・
ご意見お願いします!

A 回答 (5件)

あなたはあなたの考えがあってやっているんですから自信を持って行きましょう。

継続こそすべて、頑張りましょう。
    • 0

マイクロダイエットは通常の食事に変えて行う所謂置き換えダイエットと同じですので、通常の食事に対して他の食事(カロリー控える)で行えば同じ事になります。

ですので、高いお金を払って行う必要はないと思いますし、これでダイエットに成功するとは限りません。

高いお金をだすのでしたらその分ジムで運動された方が良いと思います。
    • 0

んー、去年からなかなか問題が解決しませんね。

まあ、生理だろうがなんだろうが、摂取カロリー<消費カロリーになれば人間は痩せるんです。またダイエットは継続こそすべてなんで痩せない期間はやらないという選択はありえないはずです。たしかにマイクロ高いですからね・・・買っちゃったからには有効に使いたいという気持ちはわかりますが。今あるシェイク(?)飲みきったらマイクロはやめましょう。広告宣伝費の分を商品に上乗せしているような代金構成ですから無駄なことはなはだしいです。そのかわりプロテインパウダーをお勧めします。お得サイズなら3キロで1万円足らず。1回に飲む量はせいぜい20グラム程度ですから、相当お得です。あと運動しないの?40代でもちゃんとした筋トレができれば痩せるし体型も良くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ん~。。。そうなんです。。なかなか問題解決せず。。
ジムで筋トレ通ってもいましたが、やはり、子供が小さくて、なかなかあずけられず、
週2とか3程度通っても、何故か全然体重落ちなかったんです・・・
ですので、子供をあずける労力をかけてまでジムには通えなくなりました。。
高いマイクロにしたのは、自分に(高いからやめたらもったいないよ)と渇を入れるためです。
今までは、置き換えダイエットいろいろ試しましたが、安いと高いお金を払っているのにからもったいない・・・と言う意識が無く、すぐに続かなくなすので、あえてマイクロにしました。ですので、「もったいない!!」と言う気持ちで、何とか頑張って(今までに比べ)います。。。。。が、落ちないんだな~これが。。。(涙) 自宅で筋トレも行っていますが。。。(なかなか落ちない)
もう少し継続してみますね♪

失礼しました。

NO1の回答をしたものです。
前回のご質問みましたら、同年代の方でしたね。
最近は、小学生でもダイエットなどしたがる子がいるもので・・・

私たちの年代は、食事ではまず落とせません。
年々下がっていく基礎代謝のために、
運動を定期的にしていなければ、
食事は一日1000カロリーにも満たないカロリーでも
落ちない方が多いはずです。
生理前というは、ホルモンを調べるわけにはいかないですから、
ご自身の基礎体温の変化や月経前の症状で判断するしかないのでは
ないでしょうか。

運動するほうが早いですし、筋肉がつけば体のラインもきれいに
なります。
この歳からは、死ぬまで運動意外ありません。
せっかく買ってしまったものですから、運動を取り入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
やはり、皆さんのご意見「筋トレ」なのですね。。。。
自宅で本を見て行っていますが。。
なかなか・・・
ジムも、また検討してみようかな・・とも思います

おいくつの方でしょうか?

婦人科には行かれているのでしょうか?

成人女性で、生理が来る回数の少ないのは稀発月経といって
卵巣や下垂体の機能不全のこともあります。
生理はとても女性にとっては大事なことです。
毎月あっても、無排卵だったり、卵が育たない人もいますし、
子宮内膜が厚くならない人もいますし・・などなど
とてもデリケートなことです。
あなたのような方は、まず一般的には
ダイエットなどしてはいけない体です。
婦人科に行って、それで問題ないのでしたら、また質問してください。
    • 0