プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で3台ドコモの携帯電話を使っていて主回線の携帯だけを解約して残りの副回線の2台をそのまま使おうと思っています。また主回線の携帯の名義だけ違う名義で残りの2回線は同名義です。このような事をするにはどうしたら良いのでしょうか?詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>まず、そのまま主回線を解約すればポイントが消滅しますので、

 1)主回線の変更手続きをする(残りの2回線のうち1
回線を主回線にする)

 2)もとの主回線を解約する

>こうすれば、ファミリー割引のポイントを消滅することなく主回線だけを解約できます。

>ドコモ本店・支店、ドコモショップで行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい説明で良く分かりました。

お礼日時:2003/06/22 10:14

主回線を解約すれば、残りの2回線の名義が主回線になります。


その場合、まず、ドコモショップに行き、主回線の解約をし、続いて、新しく主回線となる番号を決めます。
名義が違うわけですから、新しい主回線の本人が来られない場合は委任状が必要になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドコモショップに行けば出来るのを知って安心しました。

お礼日時:2003/06/21 23:38

こんばんは。


ファミリー割引のお話ですよね。
また新たにファミリー割引を申しこめば良かったと思います。
一旦、ファミリー割引を解約する事になったと思うので、その際は、ポイントはどちらかに付けておいてもらえばいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファミリー割引には解約金が無いので安心してできます。

お礼日時:2003/06/21 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!