電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尋ねします。今月59歳になる女性です。

先月、息子を亡くしました。
息子が数年前行ったサンフランシスコへ
5月中旬~10日間ほど一人旅したく色々調べてます。

一人ツアーなどは非常に費用がかかります。
英語がろくに出来ないので、ホームステイ等の料金も調べています。

大きい会社のプチ留学等英語語学(ホームステイ付き)も調べていますが、
滞在8~15日間で約30万前後になります。

あと、ただホームステイのみでも25万前後になります。
あと、サンフランシスコ郊外(一時間強)のところで、日本人が奥さんで
ご主人がアメリカ人のとこがあって、空港までお迎えありの、日本語付きの
(きっと奥さん)が料金出せば観光地回ってくれるとこみつけました。
そこは一人だと食事つきで一日7000円です。

但し、航空チケットは自分で手配しなければなりません。

そこで、航空チケット代調べました。

H.I.Sだとその期間の空港代(千歳発~サンフランシスコまで往復7万円となっております。
ひょっとしたらこちらのホームステイ先の奥さん日本人のところにすると費用安くおさえられ
るかな~とも考えています。

あと、海外のホームステイ経験者によると、バックパッカーが宿泊費3000円くらいで
済むのでそこを薦められましたが、ただしとても汚い・・・とか・・・

あと、YHAだといい~でも宿泊代いくらかわからないとのことでした・・・
でもバックパッカーとかYHAだと、飛行場まで送迎してくれる人いませんし・・・
不安です。YHAとかバックパッカー等の利用は、海外旅行に慣れてない人には無理でしょうか?

でも、そこまで行くのに日本語でわかりやすく説明してある本も出てるのではないかと・・・
考えます。

何もわからないことだらけです。

あと、サンフランシスコに入るにはビザは必要なのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

で質問とは次の2つかえ?

(1)YHAとかバックパッカー等の利用は、海外旅行に慣れてない人には無理でしょうか?=>無理
(2)サンフランシスコに入るにはビザは必要なのでしょうか?=>必要

参考URL:http://tokyo.usembassy.gov/j/tvisaj-main.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やはりそうですね・・・

奥さんが日本人のホームステイ先見つけ日本語でも問い合わせ
日本語で親切に回答いただけ・・・
きっとそちらにしようと今考え中です。経費を安く抑えるにはやはり
旅慣れしてからだと思います。