横浜マリノスの城彰二の弟が、鹿実にいるって聞いたんですけど
だれか知ってる方いませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

出場したみたいですよ。

3-0で負けちゃったけど。

参照URLの3月23日の記事を参照。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/bokunenjin-isoro/news …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。写真までみれてかなり感動です。。

お礼日時:2001/04/01 12:46

います。



幾つかの新聞記事を検索すると出てきますが、参照URLに
示したところには顔写真が掲載されてます。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2000/08/02 …

この回答への補足

では最近行われた、マリノスVS鹿実の練習試合には
来ていた、出ていたのでしょうか??

補足日時:2001/03/31 16:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(補足のお礼と前後してしまいました。。すみません)

弟のJ入り希望の記事なども見れました。。
ありがとうございました。。

お礼日時:2001/04/01 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q城彰二選手と前園真聖選手について

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。
城彰二選手と前園真聖選手がいますよね。
2人は、すごい選手で、日本のエースでしたよね。
ところが、代表に呼ばれなくなりましたよね。
これは、なぜですか?
思うに、城彰二選手の場合、ワールドカップで
シュートをはずすことなどにより、テレビでラモスから辛らつな言葉を浴び、帰りの成田空港でひどい待遇を受けたのが、精神的に大きな影響をあたえたのだと
思ったのですが。。。
一方、前園真聖選手の場合、特に精神的に大きな影響を受けた場合はなさそうなんですが、代表によばれなくなりました。
気になっています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

城彰二選手

http://www.sponichi.co.jp/wsplus/column_j/06182.html

現代表のことを中心に、自身の過去~現在のことを話しています。


前園真聖選手

文春ネスコ 発行
金子達仁 著
ベストセレクションI 「激白」

代表に呼ばれなくなった頃のインタビュー記事が載っています。大手古本屋に大抵置いていると思います。

Q城彰二さんのブログかHPのようなものをご存じですか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

元サッカー選手の城彰二のブログかHPってあったでしょうか?
前に城彰二さんが、ワールドカップの水かけ事件を述懐している
記載をインターネット上の何かで見たので、探しているのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 以下のURLでは,いかがでしょう。

 http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2006/02/_jos_talk.html

Q横浜Fマリノスファンの方に質問です。

子供達が、マリノス選手のサインを欲しがっているのですが、どこの場所が一番貰えますか?
マリノスタウンに行ってもファンサがなかなかなくて貰えないもので…。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はしょっちゅう行っている訳ではないのですが、試合の前日また次の日は原則なかったと思います。
次の日だと先発したメンバーは、体を動かす程度で引きあがて行ってしまいます。
やはりチャンスは平日の練習後だと思います。

ちなみにうちの息子はスクールに通っているのですが、先日スクールのゲーム大会があり、同じ時間に芝のコート(ABコート?)でトップの選手が練習をしていましたが、
サインはもちろん写真も厳禁でした。
(少し「なんだかなぁ」感じました。)

一般の方ならともかくスクール生なんですから、少し位サービスがあってもと感じました。

以前マリノスタウンでACミランがクラブW杯で来たときに練習をしていましたが、練習前に息子はサインをもらってきました。
関係のないミランでOKなのに、何で?と言うのが感想です。
野球もファンサービスが高まってきていますが、サッカーは下火になってきたのにまだまだです。

お子さんたち、サインもらえるといいですね。
マジックなど忘れないように。

Q松井大輔と同じ年にいた鹿実の選手

ずっと前からふと思い出しては気になってたんですが
松井大輔と同じ学年で、その年の高校選手権で優秀選手にも選ばれた
内野大輔という人は今もプレーをしているのでしょうか。

当時高校サッカーを見た時、二人共同じくらい
「この選手はいい!伸びるぞ」と思いました。
松井選手はご存知の通りの成長を見せてくれていますが、
内野という人に関しては検索をかけても国士舘大学に
行ったところまでしかわかりません。
テクニックを持ったいい選手という記憶があるんですが、
近況をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

私の記憶の中にも色濃く残っています
近況ですけれどもウソかマコトかよく分からないのですが
下記サイトによると卒業して東京にいるとのことです
サッカーしているのかは不明・・・あまり情報らしい情報じゃないですね

参考までに

参考URL:http://i.z-z.jp/b/h1786/log/1058.html

Qナビスコカップ準決勝 鹿島アントラーズ対横浜F.マリノス戦のゴールシーンについて

カシマスタジアムで行われたナビスコカップ準決勝の鹿島のゴールシーンについて、横浜の選手が一人倒れているにもかかわらず、審判は笛を吹かず試合を中断しなかったために鹿島の選手たちはプレーを続け、結果ゴールが決まりました。このことについて横浜の選手や監督は「あの場面ではボールを一度外に出し、プレーを止めるべきだった。」と主張しているのに対し、鹿島のアウトゥオリ監督は「世界では審判が笛を吹くまではプレーを止めてはいけないということが徹底されている。」と言っています。
今回の場合、鹿島の選手たちは、横浜の選手や監督が言うとおりプレーを止めるべきだったんでしょうか、それともアウトゥオリ監督が言うとおりプレーを続けるべきだったんでしょうか、サッカーのルールにくわしい方どうか教えてください。

Aベストアンサー

まず、立場が逆だったならばそれぞれのチームの言い分も逆になっていたと思います。そういう意味で結果的には仕方ない事だと思います。
競技規則には「怪我人が出た場合にプレイヤーがボールを外に出してゲームを止めるべき」ような記述は一切ありません。ですので今回の場合、鹿島のプレーヤーが積極的にゲームを止めなかった事はルール違反ではありません。一方で、競技規則の第5条「主審」の条文には「競技者が重傷を負ったと主審が判断した場合は、試合を停止し、負傷者をフィールドから運び出させる。負傷した競技者は、試合が再開された後にのみフィールドに復帰ができる。」および「競技者の負傷が軽いと主審が判断した場合は、ボールがアウトオブプレーになるまでプレーを続けさせる」との記述がありますので、怪我人が出た場合の判断・処置は主審の職権と任務に含まれます。つまり今回の場合は競技規則上は主審の判断が正しかったかどうかになりますので、よく話題になる「オフサイドだったかどうか」と同レベルの話しと言うことが出来ます。そういう意味で最初に書いたように仕方なかったと言わざる得ないと思います。
しかし、ルール以外の部分でマリノスの監督が「フェアプレーの精神」を問題視してるのです。明らかに頭に負傷している選手がいるのにそのままにしてプレーを続行した事を残念だと語っています。無論、プレーを続けた選手が気が付いてなかった可能性もありますが....
最後に、Jとは言えプロですので勝敗が全てですのでホイッスルがなるまでどちらのチームもプレーを継続すべきです。しかし一方で、プロですので同じプロプレーヤーとして相手をRespectすべきですし、怪我をしているならばプレーを止めるべきだと私は考えます。それが出来るのがプロだと私は考えます。

まず、立場が逆だったならばそれぞれのチームの言い分も逆になっていたと思います。そういう意味で結果的には仕方ない事だと思います。
競技規則には「怪我人が出た場合にプレイヤーがボールを外に出してゲームを止めるべき」ような記述は一切ありません。ですので今回の場合、鹿島のプレーヤーが積極的にゲームを止めなかった事はルール違反ではありません。一方で、競技規則の第5条「主審」の条文には「競技者が重傷を負ったと主審が判断した場合は、試合を停止し、負傷者をフィールドから運び出させる。負傷し...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報