電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が盗撮をしていました。29歳です。
3歳と1歳の子供がいます(男の子)。

最近主人が連絡なしに帰宅が遅すぎた日が1日だけあったり、公園に一緒にいって帰るときに「先帰ってて」と言い違う方向に歩いていってしまったり、ちょっと行動がおかしいとおもったことがありました。
一昨日、主人が買い物にいっている間にこっそりパソコンを見ました。
すると8つほどファイルを見た形跡があり、みてみると全て盗撮したものでした・・。
主人がばっちり映っていたし、何よりショックだったのが3歳の長男の前で盗撮(スカート内)しているものまであったことです。。

うちは今次男が入院中です。
パソコンをのぞいて盗撮のことを知った日は病院に夜間付き添いをする予定だったので、なんとか涙をこらえていってきました。

主人とは今までいろいろありました。
酒癖の悪さ、アダルトチルドレンということで同居の義父母とのことでも問題があります(借金もかかえています)。
考えが合わずに何度も大喧嘩したけど、それでも仲良しな方だと思います。
育児参加はあまりしないけど(とくに次男は少し抱っこするくらい)、子供とはよく遊んでくれます。
お菓子をくれたりもするので(私はあまりあげません)、長男は主人のことが大好きです。
私も主人のことが好きでしたし、まさかこんな事するとは思っていなかったので本当にショックで殴られたような感じです。
盗撮の中には、職場(飲食業)の更衣室でとったものもありました。

離婚しか思い浮かびません。
でも今すぐにはできないんです。
実家の母が重い糖尿病と癌だということが先月わかったばかりで、次男も今入院中で今年もう1回手術があります。おまけに未熟児で生まれ脳性まひの疑いもあるため、病院通いがとても多いです。
離婚するなら母のことと次男の手術等が落ち着いてから・・・と思いましたが、それまでに主人が盗撮でつかまったら・・?と思い、話し出すべきか悩んでいます。

話すにしても、私は今まで何度か主人のPCを見て喧嘩になっているので、今回もそのことで喧嘩になる気がします(話し合いにならない予感)。
もし離婚しない場合(主人が反省している)、どう生活していけばいいのか・・・再犯を予防するにはどうしたらいいかなど。。
離婚するとしたら、まず心配なのが次男のこと。それから金銭面(仕事)。バイト経験しかなく、もう5年もブランクがあるので、そんな私にすぐ仕事が見つかるかどうか。
心配や不安は尽きません。
何から手をつけていいのかもわかりません。

主人に話を切り出す前に、ほかに隠し事がないか携帯もみようと思っているのですが(何かあれば離婚の時の証拠で残しておきたいので)、そのチャンスもいまのところありません。
盗撮した動画は全てデジカメにとって私のPCに保存しました。
おそらく携帯ではなく、ipod nanoでとったんだと思います。

もう泣きたいです。。長男は私より主人好きだし、離婚となったらどうしようと思うと辛いです。
町で女子高生やスカートはいた人をみるだけで気分が悪くなります・・。
主人にどういったことを話せばいいでしょうか。
どんなことでもいいので、アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (12件中1~10件)

今すぐ旦那さんの盗撮を消しましょう。

そしてそのことをいう前にカウンセリングを電話帳デイリーで探してこのいきさつを話してください。カウンセリング受けるのは複雑であることと重過ぎること、旦那さんが逆上するかもしれない点にあります。

できればACを治せるカウンセラーがいいですが、一刻を争うのでそうは言ってられません。

そしてカウンセリングを二人で受けましょう。行かないというのなら第三者を立てて離婚前提で話しましょう。盗撮の証拠はあなたの家以外に保管する方が無難ですのでそれももっと先にしておいてください。

理性を失いがちになれば立ち止まって深呼吸を何度もして、平常心を取り戻すようにしてください。

急ぐことですのでお礼は後でいいです。すぐ行動してください。
    • good
    • 1

離婚を迫るにしても、データ末梢を迫るにしても、


また、自首やなんかを迫るにしても親戚縁者を巻き込むにしても、

確保し得る経済的な後ろ盾を、しっかりやってからがいいでしょう。

穏便に済ませることが出来て、本人が反省し誓っても、
再犯しないという心配をしながら生活する、愛と覚悟が必要です。

ムリでしょ?
ご主人以外のことだけでも、たいへんじゃないですか。

29歳というのは、ご主人なのかあなたなのかわかりませんが、
いずれにしてもまだお若い、恋に仕事にエンジョイしている年令です。

あなた自身の人生も、もっと大事に考えてあげてください。
    • good
    • 2

>職場(飲食業)の更衣室でとったものもありました



相手の実家に話をしてやめさすしかないかな~
録画できるものをおいているのでしょう?

病院に行く必要がある範囲で趣味の範疇を超えてますね。

あなたの家の盗撮においてはなんともいない程度でしょうが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

40代既婚女性です。

あなた様は、離婚すると
その瞬間から金銭的に困窮すると思っているようですが
お子さんの手術や入院費用、
あなた様が安定した仕事を見つけるまで
離婚後も旦那様からきちんと金銭的に援助してもらう
約束を取り付けたらいいと思います。

また財産もすべてあなた様に渡すように
離婚条件を整えることで
1年ぐらいは細々とやっていけませんか?

しかし、これも犯罪が発覚したら
旦那様も仕事を失います。(養育費の送金が止まる)
旦那様の実家の援助を約束させておくのは
どうでしょうか?

旦那様には
犯罪を犯したという負い目があるので
あなた様の離婚条件を飲む可能性は
大きいと思います。
不倫とか風俗などの離婚原因とは
次元が違う話ですから
「黙っていてくれるなら、なんでもするから」ということになると思います。

確かに、始めは話し合いにならないでしょう。
私の経験ですが(私は離婚歴があります。)
話し合いをきちんとできる関係ならば
離婚を視野に入れる結果にはならなかったはずなのです。
ですから、ほとんどの離婚経験者の人は
まず離婚の話し合いは「始めは話し合いにならない」という
マイナスの所から始まるわけです。

なので、始めは喧嘩、怒鳴りあいになるのは
当たり前。
話し合いにならなくて
相手が逃げ回る事も想定内なのが
当たり前なんです。
(逃げ回らない人間だったら、そもそも離婚しようという所まで
いかないからです。)


とにかく、離婚届を10通ぐらい取ってきて
沢山あなたの名前を署名しておくこと。
何度破られても、次から次に出してくるくらいの
しつこさがないと、あなた様とお子さんを守ることはできません。
    • good
    • 2

そんな旦那は即離婚すべきです。

犯罪の証拠は必ず保存し離婚調停で
明らかにしましょう。
    • good
    • 1

まあ、本格的な浮気じゃないんだから、今はまだ離婚うんぬんまで思いつめなくても良いんじゃないですかね。



でもちょっと心配ですよね。スカートの中や更衣室となると、偶然やスナップ写真という言い訳は通用しないだろうし。このままだと、遅かれ早かれ警察のご厄介になるはめに陥るかと。そういう意味では、いっそ風俗で発散してくれた方が、まだマシかもしれません。

話が通用しないなら、こっそりiPodにいたずらして、初期化しちゃったらどうですかね。で、「あなたごめん!勝手にiPodいじくってたら、なんか中身が全部消えちゃったみたい!」「もしかして大事な曲とか入ってた?あたし弁償するから!」とでも小芝居を打ってみてはいかがでしょう。それで御主人が「まずいかな」と思って盗撮をやめてくれれば、もうそれ以上話を大きくする必要はないと思います。
    • good
    • 0

すぐ 対処しないと ご主人が 警察に捕まったら終わりですよ



犯罪者の親を持つ子供に したいですか?

悪癖は なかなか 治りませんよ

ある 芸能人も 逮捕されても また 再犯してましたよね

ずるい様ですが 今なら 証拠を消すこともできます

子供の将来を考えて ご主人に 話すしかないでしょう
    • good
    • 2

今よりも、子供の将来を考えてあげてください


今のままで果たして子供を育てていく環境として相応しいでしょうか?

確かに今貴女の置かれている状況は大変厳しくお辛いでしょうが、お子様の将来を考えたときに果たして父親が性犯罪者として刑務所に収監されて、子供に幸せがあるでしょうか?

間違いなくご主人はいつか捕まるでしょう。
生活の事を考えるとなかなか離婚に踏み出せないと思いますが、万が一ご主人が捕まったときに貴女や、お子さんに何が残るでしょうか。

ご主人が捕まる前に離婚されるべきですね。
貴女や、お子さんには何の罪も無いのですから。

懐いているお子さんの為にも、大好きな父親のうちに離婚されるべきです。
子供にはいい父親のままで別れるほうがご主人にとっても、お子さん、貴女にとってもいい選択だと思いますよ。

生活に関しては、母子の手当てや、最悪は生活保護という手段もありますから、貴女は妻である前に、母親なのですから、しっかりとお子さんを守ってあげてください。

ご主人の犯した罪は捕まる捕まらないに限らず、犯罪者であることは変わりがありません。
常識のある大人の犯した罪なのですから、しっかりと罪を告ぐなうように後は見守るだけでいいと思います。

まずは母親として子供を守ることをお勧めします。
    • good
    • 0

お気持ちを察すると、気の毒でなりません。


私の職場にも、そのような行為で逮捕されたり、免職になった人がいます。親しくしていた知人で一人、そのような行為で職を失い、実名でテレビ報道されました。

素人考えですが、独身で欲求不満な男性は別として、既婚の男性がそのような破廉恥行為をするということは、私は心の病気ではないかと思います。
ある有名ゴルファーが「セックス依存症」とかでカウンセリングなどの治療を受けているという話をきいたことがあります。
「アルコール依存症」などと共通した、どこか精神的な病ではないでしょうか?
だめだとわかっているけどやってしまう・・・・。自制できない。

職を失った知人は、とても仕事のできる職場では信頼される人でした。
なぜ、そんな破廉恥行為をしたのか?全くそのような陰を感じませんでした。
元某有名私立大学教授も、全く同じ行為で何度か逮捕され、その度に無実を主張していますが、あの方も一種の「心の病」ではないか?と私は考えています。
御主人を一方的に責めるのでなく、一度、精神科の受診を勧めてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ここで質問なんかしてる場合じゃないでしょう。


人としてどうするかという選択肢なしの局面です。
卑劣で野蛮な犯罪行為ですから、基本的に自首させて下さい。
万一、逆切れなどでそれができない場合を考えて、予めUSBなどにデーターを保存しておくことをお薦めします。
証拠はだいじですから、最後の切り札として使って下さい!!
盗撮で済んでるうちならまだ軽い刑で済むはずです。
身内だからといって甘くすると、もっと大きな犯罪に手を染める可能性もあります。
中国の麻薬犯罪で日本人が死罪となり、話題となりましたが、犯罪に大きいも小さいもありません。
小さいから許されると思っているから、何度でも繰り返す常習犯になる素地があるのです。
それを実行するにあたり、あなたも身内の恥と世間からの汚名を着せられる立場になり、子供のこともあり、生半可な勇気では無理だと思います。
しかし、その勇気ある一歩こそが、人間として最大の信頼を勝ち得る唯一の道なのです。
ご主人さんにとっても、刑罰を受けるように、そして償わせてくれるように導いてくれる人こそが、愛ある人であることは言うまでもありません。
行ってしまった犯罪を行わなかった行為にはもはやリセットできないのです。逃げずに自首するようにできたらベストです。
切り札を警察に届けることのないように祈っています。
そして、あなたの人としての勇気を・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!