dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HDDを増設したいのですが、現在使用中であるPC(windows7 Home Premium 64bit)に、過去に使用したPC(windowsXP Home Premium 32bit)のHDDを、取り付けても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

インターフェースコネクターと電源コネクターの規格が合えば接続可能です。

ただしBIOSで起動順位がシステムの入っているHDDより下位にしておかなないと
XPが立ち上がってしまいます。

XPのHDDは必要なデータを抜き出した後はフォーマットして使った方がベターです。
不要なシステムファイルが多数残っていますから。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
安心して取り付けにかかれそうです。

大丈夫です。

問題ありません。もちろんコネクタ形状など、物理的に接続できる環境であることが必須条件ですけど。
パソコン本体を破棄するときは大抵HDDの処分に困りますが、一番実用的なのはおっしゃるような対処です。そうしてらっしゃる方もたくさんいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
廃棄処分しようとしていたPCがいくつかありますので、家族にも教えたいと思います。