アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットラジオのAccuRadio.comをCD-Rに録音したいのですが、初めてのことでどうやっていいのかまったくわかりません。

WindowsXPでメモリは256MBです。
NECのvalue star.
マルチプレードライブがついているものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あまり詳しくは分かりませんが、ラジオのボタンを右クリックして「対象をファイルに保存」を選び、保存先をCD-Rにすれば出来ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 22:55

どんな環境で再生しているのかよくわからないので的を得た回答は出来ませんが…


私なら参考URLのようなソフトを使って録音したあと(ハードディスクレコーディングと言います)ライティングソフトを使い、音楽CDを作成するようなメニューがあると思いますので、そこにレコーディングした音楽ファイルをぶち込んでやれば、CDが作れて、これをCDプレーヤーでも聞くことができると思います。
CDを焼くって何?ライティングソフトって何?と言う状況でしたらまた再度補足をお願いします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140254. …

この回答への補足

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
再生の環境はCDプレイヤーで再生できる音楽CDを作りたいと思っております。

vectorからダウンロードしましてハードディスクに録音をしましたが私が録音したつもりのaccuradioのものではありませんでした。これは何か設定しないといけないのでしょうか。

CDを焼くのは初めてですのでど素人という状態です。

よろしくおねがいします。

補足日時:2003/06/25 23:00
    • good
    • 0

インターネットラジオと言う事は多分ストリーミング放送で拡張子は.ramだと思うので・・・


右クリで保存して、その後拡張子を.ram→.txtにして、開いたメモ帳の中にhttp:~で始まるアドレスがあればそれをDLソフト等でDLして下さい。

この回答への補足

遅くなりました。

ご回答ありがとうございます。

せっかくご回答くださったのですが、何分CDを焼くのが初めてでして、おしゃっているのがどの段階のことなのかわかりません。

すみません。

補足日時:2003/06/25 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!