プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤ選びについて困っていますので教えてください。
車はプジョー307スタイル MC前で17インチにインチアップしています。タイヤサイズは205/50-17です。
候補は
(1)グッドイヤー EAGLE LS200 Hybrid2
(2)ダンロップ LM703
(3)ミシュラン PILOT SPORT3
です。見積りを出してもらうと(1)>(2)>(3)で10000円ずつくらいの差です。

(1)はなかなか評判がよくレビューを見ますしなによりコストパフォーマンスに優れています。
(2)は今LM702を履いていてそんなに不満がないためです。
(3)はミシュランなのはいいのですがタイ製というのがどうも気になります。(1)より20000円以上の差があるのか疑問。
それぞれの特徴を自分なりに調べましたが何分初心者なものでなかなか決まらず質問させていただきました。長所短所などをお教えいただけると助かります。

なお、用途は街乗り70%高速30%ぐらいでスポーツ走行は行いませんのでできるだけ静かで快適なタイヤをと考えております。平均月1000kmほど走っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フィアット・バルケッタに乗っています。

一応自分が現在のタイヤを選んだ時のことです。
基本的には日本の会社のものが良いとのことですので、ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ等が候補に上がりました。
その中で、ブリヂストンは踏面が固い、ダンロップはスポンジが入っている為にパンク修理ができない(できるのかもしれませんが)という理由でヨコハマになりました。
銘柄はDNA ECOSです。
コンフォート寄りですが、満足しています。

あと、先に回答されました方に、偏摩耗する(ショルダーツルツル)というものがありましたが、それはタイヤの銘柄ではなく、ホイールに対してタイヤの幅が広すぎるからです。
アライメントが狂っていなければきちんと減ってくれますので、タイヤ選びでは、実はここが一番肝要だったりまします。

参考URL:http://juura.jp/tire.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミシュランの新商品を試してみたい気持ちで候補に挙げておりましたので妥協せずPilotSport3にしようと思います。

回答いただいことも考慮しタイヤサイズについて再度考えたいと思います。ありがとうございました。

(1)グッドイヤー EAGLE LS200 Hybrid2

安価で 長持ちをうたてますが 以外に磨耗しますし グッドイヤーは 変な磨耗の仕方をします ショルダーブ部がツルツル
乗り心地が良く 18、19Incのミニバンの乗り心地改善タイヤで有名です 乗り心地が良い反面 ハンドル応答性が悪く ダル~な操作性が 欠点 
安価でとても買いやすいタイヤです 街乗り・買い物車には 最適

(2)ダンロップ LM703
吸音スポンジが 以外にも効果がなく うるさいと言われてます。
また 同グレード比較で 一番磨耗が早いといわれてます。
磨耗性を考えると LS2000に軍配

(3)ミシュラン PILOT SPORT3
今春発売された 新製品 買う店によって値段は まちまち
前モデルのPS2とは違い スポーツ系ハイグリップは 抑え目だそうです。 PS2とプレセダの中間グレードだそうです
乗り心地はUP 
ウエット排水性能が 非常に高く 雨天走行も安心
ブレーキ制動距離が短縮される ブレーキキャリパー交換より ブレーキの効きUPを体感できるそうです。
耐摩耗性は ミシュラン、ピレリーが良いです。
実は これ 購入しました。ヤフオクが安く 来週 履き替えます。
少しグリップが欲しい 雨の日も安心して走りたい 磨耗性を気にする プジョーに履かせた見た目を重視等なら PS3がお薦め

それ以外は LS2000ハイブリッとが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミシュランを選んだ場合はコストコで交換してもらおうと考えています。4本交換で80000円弱という見積もりでした。
新製品というだけあって評判が分からず17インチ以下はタイ製というのだけが気になっていますがプジョーとの組み合わせも少し考えて候補にいれていましたので回答をいただいてミシュランに気持ちが傾きつつあります。ありがとうございました。

タイヤの性能を詳しく知りたいのであれば、やはりタイヤさんに聞くしかないとは思いますが、

私的なタイヤに関しての考え方としては何を優先するか?にあると思います。

質問者様はロードノイズを最後のまとめの部分でお話していたので、
このタイヤの中で一番やわらかいタイヤを選ぶのが良いと考えます。
となると、私の見解ですがダンロップですかね・・・。
ですが、私はダンロップも良いのですが、yokohama(DNA)を履いています。
やわらかいので・・。
後、やわらかい場合磨耗が気になりますが、走行距離も質問者様はそれほど、乗らない方と見受けられるため、方べりや、磨耗はあまり考えず、コストとロードノイズを考えてみると3つの中ではダンロップですかね。

ミシュランは値段は良いしタイヤの性能も良いと思いますが、スノータイヤでない限り、その性能は発揮されないんじゃないのかな?と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
LM703の特殊吸音スポンジは街乗りではあまり体感できないというのも聞いたことがあるので候補の中では優先度は低いかなと思っていましたが、もう一度検討してみます。
yohohamaについてもサイズがあるか等調べてみます。ありがとうございました。