アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の住人(と思われる)不在連絡票がポストにはいっていました。
引っ越して3カ月です。

郵便は、来たことがないのですが、
不在連絡票がはいっていてびっくりです。

不在は、連絡しないと品物は差出人に戻りますよね。

そのままにしておいてよいでしょうか。

A 回答 (5件)

生ものなどだと早く返送したほうがいいでしょう。


不在票に書かれている営業所に電話して
送り返してもらうように言うのが親切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

種別は 宅急便 となっていました。
生ものかはわかりません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 19:32

それ、クロネコメール便ではないでしょうね。


だとしたら、うちです。
至急、営業所へ連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
種別は 宅急便 となっていました。

お礼日時:2010/04/13 19:30

郵便局でなく、宅配便でしょうか?


いずれにしても、連絡してあげるのが、親切というものです。
しないからといって罰則はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宅急便です。

お礼日時:2010/04/13 19:36

管理人かオオヤさんに電話したら。

この回答への補足

大家さんがだれかは知りません。
管理会社はminiネットです。
回答ありがとうございます。

補足日時:2010/04/13 19:26
    • good
    • 0

放置で良いですよ。

転居届を出していない方が悪いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思います・・・。

お礼日時:2010/04/13 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!