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海外に店を出そうかと考えていますが、日本から海外に物を出す場合、税金がかかるのは知っていますが
どう言う感じで税金が決められるのでしょうか? 日本での購入金額からのパーセントでしょうか?
輸送時の大きさも関係あるのでしょうか?
何か書類らしき物を記入するらしいですが・・・
また親会社を海外にした場合(私を従業員にした場合)税金は私の分だけで良いのでしょうか?
知識がないので色々教えてくれると助かります(違法でなく税金が少なくなる方法等)
お願いします

A 回答 (2件)

税率は輸入する国によって変わります。


日本での購入金額の%では無く、「○○の価値は○○万円」と輸入する国が勝手に決めます。

各国の輸入規制&制度はこちら・・・。
http://www.jetro.go.jp/world/qa/

海外での法人税&所得税は詳しくないんで、他の回答者様に期待しましょう!

参考URL:http://www.jetro.go.jp/world/qa/
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この回答へのお礼

大変お役に立ちました ありがとうございました

お礼日時:2010/04/20 16:39

輸出関税は輸出国、輸入関税は輸入国、それぞれの国の法律によります


日本から輸出するときは日本の税関、日本から輸入するときは輸入国の方税関に問い合わせてください
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