プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日たまたまテレビで、どんな車を好むかで、どんな女の子がタイプかわかるというようなことをいっていたのですが、実際どうなんでしょう?
たとえばスポーツカー系が好きな人は激しい女性が好きとか(笑)
今私が気に入っている人が速い車が好きなのでものすごい気になります!
かわいい車が好きな人はかわいい子が好き?

A 回答 (4件)

だいたいそうでしょうねー。

クルマは男にとっちゃ「彼女」みたいなもんですから。

女の子も自分と似たようなクルマに乗ってますけどね(笑)。
    • good
    • 0

その人の趣味・志向のタイプという意味ではあてはまるかも知れませんね。


つまり、ファッションの趣味と、車の趣味とか、どういう方向性のモノが好きかという
人の趣味・志向は同じような方向性だと思うので。

極論で解りやすく言うと、いわゆるヤン車みたいな車に乗っている人の彼女は
やっぱり彼女もヤンキー系だったりしませんか?
スーツが似合いそうな大人っぽい清楚な彼女っていう人は
あまり見かけないような気が…。
偏見かも知れませんけどね。

でも、実際はクルマとオーナーっていうのは意外と釣り合っていなかったりします。
スポーツカーに乗っている人は、攻撃的そう(?)な人が乗っているかと思うと、
案外逆で大人しそうな人だったりします。
人は自分にないものを求めるのかも知れません。
恋人を選ぶ時も、自分にないものを求めたりしますよね。
それと同じという考え方をすると、車の好みは女性の好みなのかも知れませんが。
    • good
    • 0

根拠はないと思いますよ。


特に車好きの男性にとって車は自分の彼女と同じくらい大事に思えるのです。(特に自分の場合)
彼女も大事ですが車も大事です。両方とも大事ですがちょっと次元が違いますね。
自分の場合もスポーツ系の速い車が好きですが、激しい情熱的な(笑)女性がいいかといえばそうではなくおとなしめの可愛い系がいいです。
自分の車の好みは、エンジン等のスペックに魅力があるとかいじりがい(改造とか)のある車が好きです。
自分で運転してみたいと思っちゃいますよ。でも予算等で買えないのですが・・・。
自分と同じ感覚の人は(車について)速い車(スポーツ系)が好みなんじゃないでしょうか。
車は乗れれば何でもいいという人は何ともいえませんが・・・。
それより車をよく乗り換える人は(浮気性?)女性に対し同じことが言えるかも・・・。(そうじゃないという人がいたらすいません)
なんかまとまってませんがわかります?ごめんなさい。
    • good
    • 1

心理学の類いでしょ?


一般人が言ってたんなら、まったく根拠なんてんさそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!