アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に 結婚式に招待されていて 娘(6歳)が花嫁さんのドレスの裾持ち(ベールガールっていうのでしょうか??)の大役を仰せつかりました。(^^;)

招待だけと思っていたので 室内でもあり空調も利いているだろうから 入学式に着た紺地のワンピース(長袖)を着て行かせようと思っていましたが こうなると親の欲目(?)も出てきて「ドレス姿もいいかも・・・」なんて思い始めてしまいました。

そこで お聞きしたいのが ベールガールを経験した お子さんをお持ちのお母さま、もしくは ベールガールを頼んだことの有る経験者様 その時の お子さんの衣装は何でしたか?(ドレス?ワンピース?色等)
また 失礼でなければ 何処でおいくらぐらいかかったか教えてください。

A 回答 (6件)

3月に挙式しましたものです。


私たちは、姪っ子が気分屋の子だったので、本番に拒否されては困ると、
ベールガールを頼まなかったのですが、結構ドレスが多いようですね。

でも、ドレスってお子さんだと着る機会なく、サイズが合わなくなり
買うのはもったいないと思います。
私のところは、式場内の衣装室で来客用の服のレンタルもしていましたので、
そういうのを利用すると、3万くらいで借りれるのではないでしょうか?
実際、何点か使用予定の小さいかわいいドレスが
かかっているのを見たことがあります。
(ベールガールでなくても、姪っ子に着せたくなったほどかわいいです)

そうすると、当日会場で着せればいいので
手間も楽かと思います。

もし、新郎新婦にそういうことが聞けるような状況でしたら
貸衣装が利用できないか尋ねてみてはいかがでしょう?

アドバイス程度で、申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会場というか…教会なので 貸衣装はないそうです。
残念(><)
でも 探していたら 楽天の方で可愛いドレスが 割りと格安で手に入るようなので 一枚買って見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 09:23

9月に挙式を控えるものです。



ベルガールですよね?
私がお嫁さんの立場にたったとしたら、入学式に着る様な
ワンピースのベルガールではちょっと悲しいかな・・・?
是非ドレスを着ていただきたい!
多分、お嫁さんが使う衣装室に子供用のレンタルドレスも
あると思いますよー。
私のレンタル屋さんでは一着どれも一万円でした。
質も良く、とてもかわいいものばかりでした。
6歳と言う年なので、少しシンプルで少女の可愛らしさを
引き立ててくれるようなドレスはいかがでしょうか。

私達の結婚式では、式から披露宴まで、アッシャー
(新郎の介添え人みたいの)を友達にお願い
するのですが、アッシャースーツ(モーニングの略式晩)を
着ることになるので、お金は私達が出すことにしましたよ。

もし紺のワンピースなら、コサージュだけでも大きく素敵なものを
つけて、少しお目かしするほうがよいと思います。
お嫁さんに伺ってみては?
もしドレスで!と言うのでしたらレンタル衣装屋を紹介
してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>私がお嫁さんの立場にたったとしたら、入学式に着る様な
ワンピースのベルガールではちょっと悲しいかな・・・?
是非ドレスを着ていただきたい!

ですよね~!!わざわざ 御指名を頂いたのに
紺地の地味な子がついてきたら お嫁さんも 可哀相…。
それを清楚と取ってくれればいいのですが やはり清楚よりはかわいい~が 希望です。

さらに教会なので 貸衣装はないそうです。
残念(><)
でも 探していたら 楽天の方で可愛いドレスが 割りと格安で手に入るようなので 一枚買って見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 09:27

新婦さんに具体的なイメージがある可能性がありますよ。

。。
こんな風になるはず・・・的な思いがあるでしょう。
相談された方が良いのではないでしょうか?
お母さんがお子さんをかわいくしたいとのは当然ですし、ドレスが良いいと思います。
色も、白かせめて淡い色がいいですね。子供というか、フラワーガールとかはいいんですよね~白でも。その方がバランスがよくてかわいいし☆
とにかく新婦さんとの調和がかなり大事ですのでまず相談を!
お互い満足で感謝されるのが理想ですよね(^-^)
こちら↓子供ようのレンタルドレス屋さんで結構かわいいのがありましたよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/petit-hina/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新郎新婦 ただいま式準備と新生活準備に追われているせいか「どんな感じがいい?」といっても
「そっちの準備してくれるものでいい」と 遠慮?してくれています。

でも 予想より 割りと格安でドレスが手に入るようなので 一枚購入する事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 09:29

去年結婚式でだんなの姪にベールガールを頼みました。


姪は白のふりふりのワンピースに赤い靴で大役をこなしてくれました
私の場合、彼女(姪5歳)がやりたいということだったのでドレスなどは姪の親(だんなのお姉さん)が、お友達から借りてくれました。(ウェディングドレスを借りたお店にもベールガール用のドレスがありましたが、2万から5万くらいしたような記憶があります。)
当日は私のブーケに合わせた花をへアアクセサリーにして飾ってもらいましたが、もう一人の小さい花嫁さんみたくかわいかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姪っこさんは まさに 私の理想の姿です(^^)
ただ新郎新婦が新生活と同時に お店を出すため そっちの準備も有り 非常に忙しいようで 式の打ち合わせ様子が 全くわからずの状態です。
できるだけ華美にならず 可愛い感じでまとめてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 09:32

こんにちは。



実は私自身が、7歳くらいの時に叔父、叔母、の結婚式にてベールガールをしたことがあります!
ホテルや結婚式場のチャペルではなく、本物の教会での結婚式でした。その時の写真を見てみますと、私は白いフリルのついたブラウスと、ワインレッドのベルベットのロングスカート(本当に足首も隠れるくらいの)をはいて、ほんのりと化粧までしていました。今考えるとあまり子供っぽくない衣装ですが、逆にそれが、一生懸命お洒落をしている子供って感じが可愛かったのと、教会の雰囲気と合っていたみたいで、かなり好評だったらしいです。その時、もう一人同じ歳くらいの女の子と一緒にベールガールをやったのですが、彼女も上は白のフリフリのブラウスでした。

ただ、他にも意見が出ているように、花嫁さんに意見を聞いてみるのが一番妥当だとおもいます。イメージは人によって違うので!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。教会と聞いて まず浮かんだのは聖歌隊のイメージで フリフリより ロングスカートのつつましい感じかな?とも 思ったんです。
でも やはり 親の欲目でフリフリ着せたいです!
あと お嫁さんとは 実は なかなかお話できない状態でして…「そちらに任せる」と遠慮されているようです。
このままズルズル 当日を向えそうなので 義母と相談しつつ 衣装は決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 09:36

娘さんのベールガール姿、楽しみですね!



私自身はベールガールは身長も私より高い女の子二人(中学生)に、
和装の介添えに小学生2年4年生の子と歩きました。

そこで思うのが、衣裳も大切なのですが、
髪型もすごーーーく重要だと思います。

ベールガールは、ちょっとしたおしゃれな洋服でしたが、
髪だけはこちらもちで美容師さんに頼みました。
とても清楚で、感じが良かったです。
どちらかというと、衣裳が華美なのは6歳の子では、
どうかなぁ~?と思います。

和装の時、お子さんにも着物を着てもらったのですが、
時間の都合で髪だけは素人さんにやってもらったのですが、
やはり、ダメです、みっともなかったです。
急きょ私の着付けの人に整えてもらったのですが、
髪をきちんとするだけで、かなり見栄えが違います。

それにしても、娘さんにとっては素敵な思い出ができそうですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
髪型ですよね…。実は 娘は 伸び放題のバラバラの髪をしています。結ぶと 少しポロ-ンと出て来る始末です。
当日は このままだと 多分私が整えるハメになりそうなので ワックス・ムース・ピン・ゴム フル装備して行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!