プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔術用オイルの作り方(マジカルオイル)

いつも私はネットでマジカルオイルを買っていたのですが
自分で一回作ってみたくなり質問させていただきます<(_ _)>

(1)マジカルオイルを作っている人はどうやって調合をしているのでしょうか
 (本などを見て調合しているのか自分で調合しているのか・・・)

(2)マジカルオイルに使う材料1つ1つに意味はあるのでしょうか

(3)マジカルオイルの調合方法や材料についての本やサイトが有ったら教えてください<(_ _)>

ご回答よろしくお願いします


※あと普通のオイルではなく
 魔○堂など魔術のショップで売られているようなオイルです

A 回答 (1件)

ずっと、読み過ごしていましたが、どうも、私はやってきた翻訳の範囲だと分かりました。


カテゴリが英語でしたら、もっと早くレスがついていたと思います。

一応、経験者とさせていただきます。実際、エッセンシャルオイルを、一回に、100リッターぐらい作る工場もみたことがありますが、今回のように、マセレーションや精製は経験がありません。また、精製は、化学実験器具でしかみたことがありません。

マジカル・オイルなんていう安易な名前がついているけれども、儀式用の香油のことだと思いますが、この名前では、偽物も多いような気がします。本来は、きちんとした効能効果のあるエッセンシャルオイルのはずです。純粋にオイルについて書かれている専門書でないと、正しいものは出来ないような気がします。

(3) は、Wikipedia に、Abramelin oil(Megical oil)が出ていますね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Abramelin_oil

ざっと読んだだけですので、詳しい所は、Wikipedia外の外部リンクを開いたほうが良いです。

0.5 シナモン・オイル
1.0  ミルラ・オイル
1.0  菖蒲油
1.0  カッシア油
上記合計重量の1/4の オリーブ・オイル (または、7.0の割合)

と書いてあるのですが、ただ、その途中の文章を読むと、マセレーション(材料を含ませておくこと)や精製するようなことが書かれていますね。それが、一つの技術だそうです。

このエッセンシャル・オイルは、精製はともかくとして、マセレーションは必要のようですが、Wikipediaの文章では、手順が分かりません。ただ、現実に、もとの材料から作るのは気が遠くなるほど大変な作業です。古代の調合師と書かれてはいますが、もう少し詳しいレシピがないと分かりません。

>(2)マジカルオイルに使う材料1つ1つに意味はあるのでしょうか

Wikipediaには、聖書にあるというのですが、新約聖書だけですと、香油は「ナルドの香油」だけだったはずですから、まったく成分が違います。ただ、もしそうなら、もっと調べてみないと分かりません。

>(1)マジカルオイルを作っている人はどうやって調合をしているのでしょうか
> (本などを見て調合しているのか自分で調合しているのか・・・)

かなり正確に調合していると思います。
それと、日本でも、専門に研究している人がいるかと思いますが、本格的にするには、場所とお金が掛かるものだと思います。国内で安く手に入ればよいのですが、個人輸入ですと、1ボトルずつなら可能だと思いますが、アロマテラピー用に使うと言えば、税関で通るはずです。植物検査や皮膚に使うと言うと、面倒な手続きが必要になってしまいます。市販で精製されているものは、かなり高い値段だと思います。

以下で、"アブラメリン・オイル"のことについて触れているようです。
ファイトアロマ研究所 
http://aromahonjin.way-nifty.com/blog/2007/11/in …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!