アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイルジョッキとパーツクリーナーについて
先日オイル交換してあげる機会が有ってオイルジョッキを見るとゴミとかがいっぱいついていたのでパーツクリーナーで洗浄してエアでしっかり拭いてオイルを入れようとしたら本人から激しく拒否されました。
自分の車では普通にしている事なので驚きました。パーツクリーナーで洗ってオイルを入れると何か不都合な事があるのですか?

A 回答 (3件)

パーツクリーナーが乾けば問題ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。少し不安になったので質問してみました。

お礼日時:2022/08/20 17:33

オイルジョッキはキムワイプで拭く程度で良いですよ。



パーツクリーナーがもったいない。

パーツクリーナーがオイルジョッキ(プラスチック)を攻撃するので良くない。

パーツクリーナーの成分は、OILと正反対の働きなので、万が一エンジンオイルに混合するとエンジンに良くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラ製のメスシリンダーに使っていてヒビが入ったのを思い出しました。使わないほうが良い製品もあるようですね。

お礼日時:2022/08/20 17:38

本人に聞いて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!