アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDデータをAdobe ImageReadyに、変換する方法を教えていただけますか?
やはりAdobe ImageReadyで、デザインなど組み直さないといけないんでしょうか…。

A 回答 (1件)

「ワード」とはMicrosoft社製の「Word(Microsoft Office Word)」の事ですか??


そもそも「Adobe ImageReady」ではドキュメント形式の書類は開けません(*.doc、*.rtf)。

また「AIへ変換方法」と仰っていますが。
一般に「AI形式のファイル」と言った場合、同じAdobe社の製品でもImageReadyの方ではなく、「Adobe Illustrator」の方を指します。確かにイラレ(Illustrator)の方でしたらダイレクトにドキュメント形式のファイル(*.doc、*.rtf)も開くことが出来ます。従ってそのままファイル形式の変更も可能です(別名で保存)。

大前提として「Adobe ImageReady」はグラフィックソフトです。
従ってWordで書き出される書類は基本的には専門外です。何か文字の装飾や枠組みと言った編集作業をしたいのであれば、イラレ(Illustrator)の方でないと無理です。ImageReadyは主として画像加工やGIFアニメを作ったりするソフトです。

質問の内容というか、何か大きな勘違いがあるような…??

一応、結論を言うと「ワード」と「ImageReady」しか無い場合。
互いのファイル形式の相互変換は無理です。少し深呼吸をして、そもそも具体的には何をどうしたいのか、過不足無くに書いてくれればご進言出来る事もあるやもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
おっしゃる通り、Adobe Illustratorでした!PDFにして、AIに取り込み、編集が普通に出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!