アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の班で私だけが離れて一番明るい子達のグループになりました。
だけど、その後先生に「一人いややろ?グループ変えれるよ」と言われ「どっちでも良いです。でもできればなりたいです」と言いました。

そのグループは良い人たちで、「こっちこんか(グループ)」と誘ってくれました。

だけど、今日先生がその一人に「yakumoは抜ける」と言ったら

B「そういえばA。yakumo抜けるげんて」
A「は?なんで?」
B「知らん。五人になってんて」
C「えーyakumoおらんとおもしろくない」
B「なんか、うちら嫌々saikoyaグループに入れたみたいで嫌ねんけど」
A「思ったー。てか何で勝手に決めるん?あの先生死ねや」

と私は黙ってその話を聞いていました。
これってやばい状況だと思いますか?
私はこの話を聞いて「いじめられる!!!怖い!!!」と友達に言いまくってました。

もし勘違いされて「抜けたいって言ったんじゃない?」とか思われて
ハブられたりしないでしょうか?
絶対性格悪いおんなだと思われてますよね。

新しく入れてもらうグループの人も嫌がりそうですごい怖いです。

ちなみに、私からは話しかけられる相手ではありません。あっちから話しかけくれる感じです。

いじめられないか心配です。

A 回答 (2件)

私だけ離れて、というのは、どこから離れたのか分からないので、悩みの理由が伝わって来ません。

先生が一たん決まった斑編成に介入するのも、奇異な感じがします。あなたから申し出がないのに、先生が余計なことを言って、それがトラブルの発端になるなんて、非常識な話です。先生に善処して貰うのが良いと思いますが…
    • 0

すみません。

文章わかりにくいっす…
ええと。
修学旅行のグループ分けで、貴方は一人だけ、親しい仲間から外れて明るい子たちのグループにいったん入った。けど、先生に、別のグループに移るかと訊ねられ、「どっちでもいっけど、できれば移りたい」と答えた、ということですかね。

仮にそうだとすれば、誤解でもなんでもなく、貴方が「抜けたい」と言ったことになるのでは…?
それと、黙って抜けたのなら、そのことは謝るべきですね。一言挨拶くらいしとかないと、そりゃ嫌われますよ。
性格上、うまく説明できないのは判りますけど…もう少し人の気持ちも考えたほうがいいのでは。

ともあれ、今回のことは、もし誰かにそのことを責められたら、どうしても一緒になりたい子がいた、とかなんとか、嘘でもいいからもっともな理由を言えばいいでしょう。
嫌いだから抜けたんじゃない、どっちでもよかった、と判れば、相手もそう本気で怒ることはないのではないでしょうか。
    • 0