アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに東京に一人で行くことになってます。半日近く時間があるので、どこか行ける所があれば遊びに行きたいんですが、お勧めの場所とかはありますか?フジテレビ、日テレ、東京タワー、ナンジャタウン、ヴィーナスフォート、パレットタウン、お台場小香港らへんは行ったことがあるので、それ以外で・・。寄生虫博物館系、電車関係はごめんなさい・・。

博物館とか美術館がいいなと思うのですが、よかったら感想とかありましたら教えていただけると助かります(あと所要時間とか・・)去年東京タワーにGWに行って、並びながら見るとか何分待ちということを体験したので、出来ればそういうのがない感じな思いもあったりします(不可能かもしれませんが)。ちなみに行く日は4月30、5月1日の2日間になります。よろしくお願いします。

ちなみに皇居、国会議事堂(大昔行った記憶があるのですが・・)は観光としていける場所なのでしょうか・・?

A 回答 (3件)

はとバス遊覧を参考に!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 19:07

こんにちは


≫半日近く時間があるので
との事ですが、半日しか無いと考えた方がよさそうですネ。
カテゴリーを決めてメインを絞って計画する。
その意味ではabyss08さんのおっしゃる通り
≫博物館とか美術館がいいなと思うのですが
は賢明だと思います。
となるとやはり上野を中心に考えるのが分かり易いような気がします。
http://artscape.jp/exhibition/schedule/tokyo/tok …
http://japan-city.com/tokyo/htmb/bji201.html
スケジュール的に問題無いのであれば
No.1さんの回答の通り「はとバス」が簡単で良いとは思いますが、
私個人的には引き回される印象を持っています。
http://www.hatobus.co.jp/index.html
abyss08さんは、男性なのか女性なのか、どの年代なのか食事の嗜好は・・・・など情報が不足していますので、
≫お勧めの場所とかはありますか?
と言われましても的外れになる可能性があるので、
どうしても回答は大雑把なものになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大雑把過ぎる説明で申し訳なかったです。2泊する中、ライブが夜にあるので2日間分位昼が開いてしまうので、その昼に博物館とか行って見たいなと思った感じです。山手線内であれば結構範囲があるんで、それくらいは苦ではないと思ってます。ただ、車酔いがすごいので、はとバスに乗るのはちょっと不安だったりします・・。なので、博物館とかがいいなと思っていたのですが。あ、あと20代の女になります。
教えていただいたサイトでまた探して、検討したいと思ってます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 19:12

半日しかないので、あまり多くは望めないでしょう。


観光なら、「旧古川庭園」または「旧岩崎邸」
  http://www.dentan.jp/ouji/furukawa/furukawa.html
  http://museum.tachikawaonline.jp/15_iwasaki/

美術館なら、
丸の内の「三菱一号館美術館」
  http://mimt.jp/
近くに「出光美術館」もあります。
  http://www.idemitsu.co.jp/museum/
日本橋の「三井記念美術館」
  http://www.mitsui-museum.jp/

などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レトロな場所巡りも好きなので、旧古川庭園とかちょっと興味が出てきました・・。美術館も色々あるみたいなので、興味が沸きそうなのでまた探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!