プロが教えるわが家の防犯対策術!

打ち込みの音が好きで、それを自分でもやってみたいと思い、シンセサイザーを購入したいのですが、初心者なのでどれを買えばいいのかわかりません。YAMAHAのEOS B2000ってやつが欲しいなぁと思っていたのですが、高すぎて(学生だし)、手が届きそうにありません。安くて、初心者にも操作できて、ドラム音とか入ってるシンセはありませんか?その他にも、シンセに関するこれだけは知ってた方がいい!!という知識もありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

>打ち込みの音が好きで、


>それを自分でもやってみたいと思い、
>シンセサイザーを購入したいのですが

演奏がしたいのか打ち込みがしたいのかどちらでしょうか?
(当然両方というのもありですが)

シンセサイザーはあくまでも楽器(厳密いうと音源)
なので、それだけで打ち込みはできません。

YAMAHAのEOSのようにシーケンサー(自動演奏を行うもの)が内蔵されているものも最近はかなりあるはずですが…。当然その分値段が…。


演奏をしないのであれば、別に鍵盤は必須じゃないので、同じくYAMAHAのQYシリーズをお勧めします。
「安くて、初心者にも操作できて、ドラム音とか入ってる」ので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!