プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこを吸った服は赤ちゃんの近くに持ち込まない。
たばこを吸った人は30分赤ちゃんに近づかない。

これ守った方がよいですか?

A 回答 (7件)

私と同じぐらいのおっさん年齢の人が乳児の頃は、大人はタバコを吸う


のが普通でしたが、なにごともなく育っています。みんな元気に働いて
いますよ。何かなるというのであれば、実例で示して欲しいですね。
心配しすぎると、子育てが大変になるだけです。
よっぽどのことがない限り子供は元気に育ちます。
    • good
    • 0

 綺麗にしすぎると、免疫力が逆に落ちると言うが、タバコに関しては、受動喫煙の喫煙よりも甚大な影響あることが証明されているということは、非喫煙者の肺からニコチンなどが検出されているのだろう。

肺ガンもタバコの影響で激増している事実からも、非喫煙者の肺ガンにおいても、受動喫煙の影響を証明するのはたやすいのではないか?
 ちなみにいろいろな証明は実はされている。団塊世代の古ーい資料で、セブンスターを基準としたモノだけど。ほんの一部紹介。
 1.毎日20本のタバコ1年間で、コップ一杯のタールを吸い込む。受動喫煙は、喫煙可店内で、1時間1本半ニコチン・タールを吸ったことになることもある。
 2.タバコ一服で最高5万PPM。
 3.喫煙者から生まれた子は、11歳で身長は平均差で1.5cm、読書能力は平均4ヶ月、算数能力は5ヶ月劣る。
 親父のクソに点在している黒々としたタバコ臭のする0.5mmのくらいの粒は、たまたま流し残しを見たんだが恐ろしいモノを感じたぞ。
 タバコに関しては守った方がいいんじゃない?「健康愛好品」として間違って導入されて、会社もできて国が「時既に遅し」と規制できなかった代物だからね。
    • good
    • 0

>これ守った方がよいですか?


それで気が休まるのなら。

たばこ自体は手の届くところには置かないという方が良いだろうね。
吸い殻入れのたばこ、床に置きっぱなしのたばこ、空き缶を灰皿にしたままの缶
子供の異物誤飲の原因となります。
煙なんかより、たばこの水溶液は強烈な毒物ですよ。
    • good
    • 0

タバコを吸った服から有害物質が赤ちゃんにうつるとでも言うのでしょうか?


喫煙者が喫煙中でないときでも、皮膚から呼吸から有害物質が赤ちゃんにうつるとでも言うのでしょうか?

あまりにも神経質過ぎませんか?
清潔すぎるとアレルギーの原因になりますよ。
すでに0歳中に動物に触れることがアレルギー体質を防止する方法と理論的に証明されています。
    • good
    • 2

こんにちは、はじめまして。



うちは義父だけが喫煙者で
義父によく預けられていた甥っ子が
肺炎になってしまったので
喫煙の頻度、ニコチン量にもよるかもしれませんが
できれば守った方がいいと思いますよ。

人に神経質、と言われてもいざ肺炎になったりでもしたって
最終的な責任は母親ですから御自身の判断を優先なさって下さいね。
    • good
    • 3

ウチの両親はタバコを吸わないので私はタバコの害を受けずに生まれ育ちました。


ですが、子供の頃は蓄膿だったし、今は花粉症で鼻炎だし、他の人より健康でもありません。

子供たちもタバコの煙のない環境で育てましたが鼻炎です。

なので。
世間で言われるほど害があるとは思えないんですよね。
騒ぎすぎなんじゃないでしょうか。

ただ、タバコのにおいはキライです。
そういう理由で家の中にタバコのにおいのするものは持ち込みません。
臭いのが気になってストレスになります。
    • good
    • 2

やれやれ、肺炎までタバコが原因という説がでてきましたか。



いずれにせよ、タバコの煙に有害物質はあるにせよ、そこから派生して喫煙者の服だの皮膚だのに付着する(?)有害物質を気にするのなら、車の排気ガスのない田舎にでも転居せざるを得ませんね。

なお、私はタバコは吸いませんので、愛煙家としての意見を申し上げたわけではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!