アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7のディスクトップにyahooなどのサイトへのショートカットを並べましたが、アイコンがヤフーの[Y]のアイコンにならずIEの地球型のアイコンになってしまいます。またはライブドアなどは「e」のアイコンになってしまいます。
なんで違いが出るのか?も不思議です。
設定はなにもいじってないはずなのですが、わけわかりません。どなたかリンク先の公式のアイコンが表示される方法を教えてください

「ディスクトップのアイコン」の質問画像

A 回答 (1件)

普通にショートカットを作成すれば表示されますが、

私の添付画像のようにならない、ということでしょうか。
(添付画像のアイコン左下の図柄は、Win7デフォルトではショートカットの矢印マークの図柄ですが、デザインが気に入らないので、私のPCではカスタマイズしてあるものですので、気にしないでください)

それぞれのショートカットのプロパティでアイコンを変更してはどうでしょうか。
アイコンキャッシュを再編成してみてはどうでしょうか。
「ディスクトップのアイコン」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に作っているつもりなのですが、添付の画像ようになってしまいます。プロパティのアイコンの変更で選べる(MS製?)「%SystemRoot%\system32\SHELL32.dl」にはあまりいいデザインのアイコンがありませんし、やはりyahooにしてもオリジナルのアイコンにしておきたいです。なんでこんなアイコンになってしまうのかわかりません。
「アイコンのキャッシュを再編成」とはどうやるのでしょうか?