プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベビー服の保管方法について教えてください。

来月出産予定の初産妊婦です。
肌着やベビー服をたくさん友人から貸して頂けたので、先日一度水通しをしたのですが
保管はどうしたらいいでしょうか。

主人が使っているプラスチック製の3段衣類収納を使いまわすつもりにしていたのですが
最近になって衣類のホルマリンについて知り、大人の洋服が入っていた衣類収納ケースを
使うことが不安になってきました。
新しい物を用意したほうがよいでしょうか。

また、昨日ベビー布団セットを購入し本日干しておこうと思ったのですが、そのベビー布団の
保管はどうしたらいいでしょうか。クローゼットにそのまましまっておいていいのでしょうか。
それとも何か袋等に入れておいておくのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一歳の子供を持つママです。

我が家は、ホームセンターなどで売ってる三段のプラスチックケース(衣装ケースと呼ぶのでしょうか)に、防虫シートを敷いて保管してました。ベビー布団は、普通にそのまま押し入れにしまってました(^w^)
私も初めての育児で、質問者様のように色々疑問があり、子供が小さい頃は何かと清潔!清潔!で神経質な時もありましたが、歩くようになると道端の葉っぱ口入れるわ、石ころ舐めるはで…ガーゼなどで『あ~ぁ、口拭けばいっか!』と、だ~んだん慣れてきました(^^;)そんな我が子も、スクスクと元気に育ってますよ!話がそれてしまいましたが、質問者様が元気なお子様を出産出来ますよう、心よりお祈り致しますm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりちょっと神経質になってますよね^^;
もともと大雑把な性格なのに、変なとこで気になって不安になったり。。
初めてのことでアタフタしてますが、おおらかな気持ちで出産・育児に臨みたいと思います。

お優しい言葉まで頂いてとても励みになります。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/18 14:47

普通にご主人が使ってた収納を使われていいんじゃないですか?


うちは100均のプラスチックケースを使ってました。
中国製だし、余計まずいですよね~(笑)

布団については湿気がひどいクローゼットでない限りは
そのまま収納されて良いと思います。
(でも布団セットだったらあらかじめ袋に入ってませんか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

初めてのことでよくわからず、神経質になり過ぎてる感じですよね^^;
安心して収納ケースを使えそうです^^

ベビー布団についてもそのままで良いとのことで、また次の休みの日に
干してクローゼットへ入れておきます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/18 20:35

赤ちゃんの服ですが、大人の服を入れていた引出しをふたつあけて、そこを赤ちゃん用にしています。


(今9ヶ月ですが、新生児からずっとそうです)
うちでは、特に問題はおきていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

正直新たに買いなおすのも手間だし、使えるものは使いたいし…でもどうなんだろぉって
不安だったのですが、大丈夫そうで安心しました^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/18 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!