アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマギシズムの人達って無所有・共用・共活を掲げていますが

この間週刊紙でヤマヂスズムを初めて知りましたが

一生懸命働いて無所有、共用では結果的に奴隷とか修道院の人と同じ様に思えます

何が魅力でそうゆう所へ入っているのか知りたいのですが

ヤマギシズムに詳しい方教えて下さい

A 回答 (1件)

いま話題の 1Q84 の中に、まさにそういう農業ベースの無所有、原理的共活のコミューン団体が出てきますよ。

読んだ限りではヤマギシズムがモデルのひとつになっているように見えました。参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます
ありがとうがざいました

お礼日時:2010/04/23 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!