プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すき家でアルバイトをしようと思っています。夜勤は基本1人みたいなのですが、これは女性も可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

21才の男です。

すき家ではないですが、セブンイレブンで深夜(基本2人)でバイトをしていた時の話です。
オーナーが、女性のみで深夜のバイトを入れることはないと言っていました。

深夜に女性二人というのは強盗にとってはとても入りやすい環境になってしまいますし、
何か問題があった場合(たとえばたちの悪い酔っ払い客とか)に対処が難しいとかの理由らしいです。

自分の身を守るためにも、深夜1人でバイトをするのはやめておいたほうが良いかと思います(男でしたがそれでも怖かったです)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在漫画喫茶で働いていて、女性2人の時もよくあるのですが他のところでは滅多にないことなんですね…。
今のバイト先があまりシフトに入れなくなってきていたので他を探していたのですがしばらくこのまま働こうと思います
ありがとうございました。