プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW、関東近郊でのロクロ体験

GWに日帰りでドライブに行く計画を立てていますが、関東近郊でロクロの陶芸体験ができるオススメの場所はないでしょうか?
(出発地は東京です)
「手作りと言えば、群馬のたくみの里でしょう!」と思ったのですが、そちらではてびねりしかやっていないようでして・・・

近場に日帰り温泉などがあると嬉しいです。

どなたかご存知でしたらアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
わー、12色も選べるんですね~!楽しそうっ。
開始時間が決まっているんですね・・・渋滞しなければ到着可能とは思いますが、GWだとどうなんでしょう・・・
それにしても、こちらのサイトの「作り方」の様子を見たら、より一層体験してみたくなりました。
茨城、群馬、栃木は大体同じくらいの時間で行けるので迷いますね~
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/22 02:01

群馬ってことで、ひとつ挙げておきますね。


「土と火の里」
http://business4.plala.or.jp/tutihi/kougei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
近場でアクセスも良さそうですね。
他にも色々あるようなので、もしロクロが満員でも楽しめそうですね♪
近場に温泉もあるようですし、連れに相談して検討してみたいと思います。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/04/22 01:56

No3です。

益子町観光協会のURLを間違えました。
http://www.mta.mashiko.tochigi.jp/mta1/mashikoya …
です。
最後のyakiが抜けてしまいましたので訂正させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、訂正ありがとうございます。
お陰様でHP拝見できました!

お礼日時:2010/04/22 02:15

ゴールデンウィークでは混雑の恐れがありますが、益子焼はロクロ体験が出来ます。


また、ゴールデンウィーク中は「益子大陶器市」が開催されてますから、益子焼が格安で買えるチャンスもありますし、陶芸の参考にもなります。
http://www.mta.mashiko.tochigi.jp/mta1/mashikoya …
益子町観光協会

http://www.mashikoyakikouhan.jp/
益子焼窯元共販センター

交通は、東北道の栃木都賀JCTから北関東道の真岡ICからR121経由10km程度です。
真岡市郊外R121近くに井頭公園がありますが、そこで日帰り温泉が出来ますが、益子町には温泉施設はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
益子焼、聞いた事はありましたが、GW中にこんなイベントがあるんですね!
興味がどんどん湧いてしまいますv
温泉はあまりないんですね・・・でも道沿いに日帰り温泉があるとは、耳寄り情報でした。
ぜひ候補に挙げさせて頂きます♪
回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2010/04/22 02:14

関東、というか一応東京ですが奥多摩で陶芸体験ができたと思います。


http://www.okutama.gr.jp/marugoto/category_craft …
どういった内容かはここでは分からないので、電話等で事前に問い合わせしたほうが良いかと思いますが。

また日帰り入浴可能な温泉などもいくつかありますよ。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~bonfire/onsenn.html


出発地が東京ということで近すぎる?かもしれませんが、ご参照まで。

参考URL:http://www.okutama.gr.jp/marugoto/category_craft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
奥多摩、こんなにいっぱいあるんですね!知らなかったです・・・
それに、温泉もあったなんて!
明日さっそく、電話で問い合わせて見ます。
GWで渋滞すると思うので、近場なのはとてもありがたいです 笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/22 02:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
陶芸netさんは何度か検索で辿り着いていたのですが、こんなに魅力的な体験が出来る場所があったなんて!
しかもGW中も、1日9回も開催してるんですね。助かります。
ぜひとも連れに話して、検討したいと思います。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/22 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!