アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の合成について
現在の画像合成技術というのは物凄いレベルになってきていると思いますが、

写真合成について質問です。
現在の画像合成技術というのは物凄いレベルになってきていると思いますが、
例えば、手書きの賞状のようなものを掲げて撮ったら名前の漢字が間違っていた場合、
その名前部分だけ文字を違和感なく入れなおす事って出来ますでしょうか?(写真のノイズ、ボケなども自然に)
またこの場合、新しく賞状全体を撮影した上で合成するのと、一部分のみ入れなおすのと、どっちが簡単でしょうか。
その合成に必要なレベルはどの程度でしょうか?
仮定として、賞状の文字を書いた方に文字入れしてもらえるものとします。

加えて、別に犯罪に使うわけとかではなく興味本位でお聞きしたいのですが、
現在の技術で合成写真と合成でない写真を見抜く方法ってオリジナルが出てくる以外でありえるのでしょうか?
かなりのレベルでの合成になってしまうと、どちらも断定出来ないという話を聞いたのですが、
本当でしょうか?

A 回答 (1件)

実際問題、可能ですよ。

ちょっとフォトショップをいじれる方なら違和感なく合成できると思います。
ノイズやボケも簡単に作れます。
紙幣など複雑なものは難しいですが、言われた手順で文字を変えるなんてことは
たやすいと思います。
    • 0