プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面が真っ暗になり「このwindows7のコピーは正規品じゃありません」とでます。

ライセンス認証しようにも、「このプロダクトキーはライセンス認証が無効です」と書いてあり、後はキーを買うしかないと書いてあります。
DELLに問い合わせましたが、「データが消えますが、OSを入れ直すしかありません」と言われました。

A 回答 (2件)

>OSを再インストールした際にプロダクトキーが必要だったら、自分の場合は、インストールできないなぁと不安に思い、データを消さずに何とかならないかなと思いました。

それなら最悪元に戻せるように、OSを含む丸ごとバックアップを取ってからDELLちゃんの云う通りにOSを入れ直されたらどうですか?DELLで頂いたものが正規品でないと云った馬鹿なことは無いでしょう。

OSを含む丸ごとバックアップソフトは有償版ではアクロニスツルーが有名(?)ですが探せばフリーソフトもあるはずです。

ただしやり方を間違えたりして最悪元に戻せないこともなきにしもあらずなので、試行するなら十分に考えてからにしてください。

あくまでも自己責任で!
    • 0

あなたはどのようにしたいのですか?

状況だけを書かれてもどのように解決したいか書かれないと
回答のしようがありません。そこを教えてください。
できればまた来るので

この回答への補足

すみません、できればデータを消さずに、この現象を解決できれば一番いいのですが・・・
最悪データが消えてしまっても構わないのですが、実はDELL無償アップグレードで7のメディアはいただいたのですが、
プロダクトキーが同梱されていませんでした。
それで、OSを再インストールした際にプロダクトキーが必要だったら、自分の場合は、インストールできないなぁと不安に思い、データを消さずに何とかならないかなと思いました。
わかりにくくてすみません;

• 0