プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数のフレームから構成されるHPの印刷がうまくいきません。
印刷ウィンドウの各種設定を変えてもだめです。
フレームがひとつのHPは印刷できるので、ハードの故障ではないと思います。
何かいい方法があればお教えください。

A 回答 (3件)

私はいつも全体を印刷することは諦め


メインのフレームを印刷しています。
やり方としては、印刷したいフレームが出た段階で
履歴の最新の物をクリックしてやるとそのフレームのみが表示されますので、それを印刷しています。
    • good
    • 0

単刀直入に言うと、おそらくそれは無理です。

僕もHPを作成したとき同様の
事を試みましたが、無理でした。
ymmasayanさんの回答と、質問の内容は若干ちがいます。
これは、例えば上下にフレームを分けて使ったとします。しかし、これでは
上のフレームと、下のフレームにそれぞれスクロールバーがついていたとき、
どうなるでしょう。印刷枚数が2枚以上になったとき、PCは下のフレームの
スクロールがついている2枚目を印刷ページの2枚目と認識するか、上のフ
レームのスクロールがついている2枚目を印刷ページの2枚目と認識し印刷
するか、区別出来ないのです。
それぞれ分割されたフレームにスクロールバーがなければymmasayanさんの
回答方法でいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 13:22

「ファイル」-「印刷」の中に「フレームの印刷」と言う項目がありませんか。


ここで指定すれば(三択)出来ると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!