【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昔読んで思い出せない小説があるのです…。

道にカーテンのような大きなスカート(確か灰色か赤だったと思います)があって、その中に兄弟か姉妹が入ってしまい、どちらかが助かってひとりが行方不明になった…みたいなシーンのある小説をご存知の方がいましたら教えて下さいませ!

A 回答 (1件)

もしかして児童書ではありませんか?


安房直子さんの「ながい灰色のスカ-ト」という作品がそういう内容です。
幼い姉と弟が山の中で「大きな灰色のスカート」のひだの中に迷い込み、さまざまな幻想を見て、弟はそのまま行方不明になってしまいます。
『白いおうむの森』など、いくつかの短編集に収録されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安房直子さんにハマっていた時期があるので恐らくそれです!ずっと読みたかったので…うわあ~感動です!少ない情報でありがとうございます!感謝、感謝です。

お礼日時:2010/04/28 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!