【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

CO2削減と声高にニュースで言ってますが、何か騙されてる感があるのは自分だけですか?
世界で無理やりCO2って商品に価値があるぜ!!
大きな詐欺なんじゃないかと思ったりもしますがどうでしょうか?
ある程度まで文明がすすんだら、真の意味で必要なものなんてほとんどないじゃないですか。
そこではじめたのがCO2商品化詐欺じゃないかと。

飢え死になってる人を平気で見殺すのがよくも悪くも人じゃない。
未来の被害にたいして、そこまで頑張るなんて考えにくいんですよね。

A 回答 (8件)

騙そうと疑惑を持っているのは質問者様だけではないですよ。

白熱電球をLED電球に変えたらバレーボール位のCO2が
削減出来るなんて嘘を信じる人は中学生でもいないでしょう。

省エネはすべきでしょうけど、それとCO2削減は別物だと
思います。
洗脳に近いCO2削減にはうんざりですね。
    • 0

車の買い替えをやめて修理して使うというのは良いCO2削減策。

車を買い換えてCO2を減らそうなどというのは悪いCO2削減策。

日本では政府が血税を使って、補助金まで出して悪いCO2削減策を支援しています。

当の自動車メーカーは、当初「エコ替え」などというキャッチフレーズを使っていたが、さすがに嘘はイケないと反省し、その言葉を止めて、今では「減税も補助金もあるよ」と、政府が認めたというイメージで自動車の大量生産、大量販売を推進しています。

大気中のCO2のうち4%が人為的に排出されたもので、96%は海水などから大気中に放散されたものだそうです。

犯人は海水か!

どうする?
    • 0

アメリカなどの資源浪費国に対しての啓蒙という面では悪くないと思いますが、CO2増大→気温上昇、という論法自体は間違ってると思います。

真実としては、太陽活動の変化→気温上昇→CO2増大(海水の中から) だと思います。
    • 0

CO2は海から拡散し放出している。

CO2海から拡散放出 → 現温暖化加速進行 → 地球世界死滅

「人為排出CO2が原因」、「CO2削減」は国連、国家による全くのイカサマ、詐欺。

全世界のCO2排出をゼロに削減しても温暖化は加速爆走し、世界は滅びる。
    • 0

温暖化に影響のある太陽活動は停滞期を向かえ小氷河期に入ろうとしております。

しかし世の中温暖化と騒いでおります。別の人も書いておりますがCO2増加が第一の原因ではなく自然破壊による砂漠化が犯人です。砂漠化の結果CO2が増加しているに過ぎません。

>世界で無理やりCO2って商品に価値があるぜ!!
は金儲けのネタ探しに目の色を変えていた連中がCO2ネタに飛びついただけです。

残念ながら日本は公務員にしても代議士にしてもアホばっかりで国際会議で喧嘩のひとつもできません。
聞くところによりますとオリンピックで日本の不利になるような規則改正が行われるのは会議でろくに発言しないからだそうです。不利な案が出ても反論もせず泣き寝入りだそうです。そんなら大金を使って行くな・・と言いたいです。

日本の発電所には石炭火力なんてゼロですし、排出ガスや煤煙除去技術やエネルギー効率は世界一です。おまけに国土の森林被覆率が高くオランダなどの自然を破壊尽くして森林の無い国とは異なるのです。隣の中国にしても国土面積は確かに広いですが森林の広さは限られます。この辺を根拠に北欧・インドネシアやブラジルなど大森林を抱える国を味方にして国際会議で喧嘩を売れば勝てるはずなのに、シュートを打てずに身内間でパス回ししかできない日本サッカーと同様ヘタレばかりが国際会議に出ているのが問題です。

今一番問題なのはハトポッポです。身内日本の迷惑も考えずにええ格好しーするのには腹が立ちます。CO2排出権取引で日本が支払う金は全てハトポッポ家がアホ嫁と一緒に責任を取って払うべきです。
    • 0

「騙す」と言うのは「そうでない」と言う確信がある場合なので、「誘導」と言うのが正しい言葉でしょうね。

学問的には6~8割方「温暖原因人為説」が優勢ではありますが、科学的知見としてその仮説が「定説」と言うところまでは行っていません。
最近「恐竜絶滅原因が隕石衝突」という仮説が定説になった様ですが、それでも異論が無いわけではなく、1980年に提起されてからほぼ定説となるまで30年間が掛かりました。
温暖化に関しては現在進行形である事や、隕石衝突ほど劇的な変化ではない事や、現実の利害関係が絡むのでそれ以上の時間が掛かるのは止む得ないでしょう。
はっきりしているのは、このままの経済成長と人口増が続く事はありえなく、生活スタイルを変えなければならないと言う事ですね。
    • 0

石油産出国に富が集中している現在、

その富を少しでも減らして自国が有利になるように運動を始める。

その裏づけとして地球温暖化とかCo2削減とか難癖を付ける。
悪いことではない。

だがしかし、日本の外交が下手すぎて、金を世界にむしりとられてるだけだから困る。
本来なら、省エネ製品を世界に売りまくって儲かるはずなんだが・・・

飢え死にする人を全部助けたら、地球上の食料が不足するという話もありますが。。。
    • 0

自分たちの経済活動で二酸化炭素を出しまくった責任を無関係の人間に押しつけて金を使わせようとしているのです

消費は美徳だと煽って大量消費をさせて儲けまくった
その結果を悪だとして今度は自分たちの尻を消費者に拭かせようとしている
両方で儲けているのです
エコポイントはともかく太陽光発電は48円政策のおかげで儲けさせて貰っています
その儲けはいずれ跳ね返ってきますが全額が跳ね返ってくる訳じゃないのでいくらかの儲けは残ります
    • 0