【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

ダンスをやっている方に質問です!!
ダンススクールって
先生がこうするんだよと振付を
1つ1つ教えてくれるのですか??
それとも先生が踊っているのを見て
真似をするのでしょうか??
※説明分かりづらくてすいません・・・

A 回答 (2件)

子供の頃ジャズダンスと、大人になってからフラダンス教室に通いました。


どちらも新しい曲を覚える時だけ先生が1つ1つの動作を教えてくれます。
2回目からは教えてくれません。
先生が踊るのを見て真似をするだけです。
なので少し休むとついていけなくなったりすると思います。(教室の方針にもよりますが

子供用ジャズダンスの教室の方が厳しかったイメージです。
私は体が弱く、少しでも体を鍛えた方がいいとのことでジャズダンスを始めたのですが、1ヶ月に1週間は入院してしまい、かならず1度は教室を休んでしまう子供でした。
母は教室の先生に「毎週来れないならやめた方がいい、真面目にやってる他の子に迷惑」と言われ、私を退室させたそうです。
ジャズダンスだけではなくスイミングスクールなどでも言われたそうですが…。
入るなら大人向けの教室に入った方がいいと思います。
大人向けならほぼ遊びというか趣味なので、下手でもガンガン嫌味言われたりすることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪
厳しい先生もいるのですね!!
分かりました(連桁付き8分音符)
大人向けの教室に
行ってみます(^_-)-☆

お礼日時:2010/05/03 20:45

こんにちは



教室によりいろいろだと思います
私が通っていたところは
先生がまず踊りある程度流れを覚え
そのあと生徒が踊り、先生が振りを細かく教えてくれました

初期の頃は細かく振りを教えてそれについていく感じでしたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_-)-☆
細かく教えてくれる教室を
探してみますね!(^^)!

お礼日時:2010/05/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!