プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に高野龍神スカイラインに行こうと思ってます。
そこで愛車のドラッグスタークラシック400で行こうと思ってるんですが、カーブや坂道がきついと聞きました大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

>カーブや坂道がきついと聞きました大丈夫でしょうか?

大丈夫ですよ。バスや乗用車が普通に走れる道です。
アメリカンバイクでも十分に楽しめるでしょう。
もちろん山道が嫌いな人にはお薦めしません。

標高千メートルの高野山から連なる山岳ハイウェイです。
夏でも涼しい非常に気持ちのいいところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

アメリカンバイクで暴走できるわけないのに、困ったものですね。

そもそも、暴走してるのはバイクだけでなくて、車も暴走してる輩がいる、とだけ付け加えておきます。

それはさておき、

高野龍神スカイライン自体は、元 有料道路だっただけあって、非常に整備された道です。
山道ですけど、どちらかといえば尾根道のアップダウンなので、普通に走れる人は、全く問題ありません。
六甲山の山の上の尾根道に似てると思って下さい。

ただし、道の性質上、暴走ライダーが多いのも確かです。そこでは、白バイの取締が結構有り、ネズミ捕りも行われてます。 馬鹿な暴走ライダーや暴走車は先に行かせて、のんびりと尾根沿いの風景を楽しむ分には、何も問題ない道です。

ただ、高野山に上がる道ですが、必ず国道370を使って下さい。南海高野線沿いの道です。
それ以外は、いわゆる酷道区間があって難儀しますから。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
大変参考になりました。

大阪からなんで国道370で行きます。

No1の人もNo2の人も書いてくれてますが、「カーブや坂道がきついと・・」だから走りたいのであれば、お願いですからよそで走ってください。

ここを走るバイクの人も多いですが、皆、礼儀正しく、マナー・モラル・交通ルールを守る人たちばかりです。
ここの山脈の神々は、かなり厳しいので、罰があたる時は相当きついです。子々孫々まで・・・

この週末は連休でもあり、観光バスも多いでしょうし、混雑が予想されます。
スカイラインにたどりつく途中の道では、ところどころで、工事中で片側通行の箇所があります。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに暴走行為をするつもりはありません。 ドラッグスターはかなり重くスピードも出ませんし曲がれません。

ありがとうございます。

>カーブや坂道がきついと聞きました大丈夫でしょうか?

何を持って大丈夫なのか分かりませんが、道自体は全線2車線あり、大型観光バスも何ら問題なく走れます。
この道路自体は免許を持っている人なら誰でも運転は出来るくらいの規格です。

それよりも、スカイラインまでの道の方が大丈夫じゃないと思いますが。

間違っても、こんなお馬鹿な真似だけはしないでくださいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>大丈夫でしょうか?

運転に100%安全です!という保障はありえません。
クネクネカーブを遊びたいのなら、道路でない専門の場所でやってください。迷惑です。
単車はけっこう走ってて、危険走行で自動車を追い抜き・追い越しする単車もけっこう見かけます。迷惑です。
スカイライン自体は、坂道のUP・DOWNというよりもクネクネのほうが多いように思います。
時々、事故してる車両を見かけます。巻き込まれて大変なことにあってる車両も見かけます。
ごく稀に動物の飛び出しがあり、先日も我が家の車が巻き添えをくらうところでした。
携帯電話の電波が届かない場所もあります。
GW中は、交通量も増えますし、警察の取り締まりもあります。
また、このスカイラインへたどり着くまでの道も、どこから上がるかによって違いはありますが、山に登るのですから、当然クネクネで坂道です。
晴れれば、景色はすばらしいので、ぜひぜひスピードを出さないで、安全運転でお願いします。
再度になりますが、高野山へからスカイラインへ行かれるのでしたら、GWは高野山へ上がる道が混雑・渋滞します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。