プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から友達に戻ろうって言われました。
自分が納得出来ない事があって私が電話でキレてしまったり、なかなか会えない事で私の機嫌がわるくなる事が続いたからだと思っています。
しかし、彼女は昔ストーカーにあったり、暴言暴力がひどい人が近所にすんでたり、誰か男の人がキレたり怒ったりすると、怖くなってしまうと言われました。

今は、私に電話したり、2人きりで会うのも怖いと言われました。
ホントに彼女の事を愛してしまったのでなんとかしたいのですが、よい方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

>感情的になってキレてしまっただけなのに、簡単に冷めてしまうんですね。

うーん、そういうことの捕らえ方が全然違うわけだよ。
過去にストーカーに類したことで恐怖を経験してしまった人は、そういう一言で、せっかく忘れかけていた過去がよみがえってしまう訳だ。そして下手をするとその頃の精神状態に逆戻り。それが怖いんだよな。
そして、それが怖い怖いと潜在意識にあるから、顔見るだけでまたなるんじゃないかと恐れるわけだよ。
恐怖心てのは、場合によっては理屈を超えるからね。

理解できなくても、相手のことを思えば、ここは黙って身を引くしかないよ。
それと、いじめや不登校などで精神的にぐらつきやすい子なんかも似たような話は良くある。
そういう子と付き合うときは、そのあたりをよく肝に銘じておかないとまずいよ。
    • 0

なんともなりません。

人の感情を操ろうとしても出来ません。
友人に戻って下さい。そうでなければストーカーです。

• 0

簡単に冷めてしまうわけではないと思います。

あなたの言うとおり、彼女は特殊な経験をしていて、それがトラウマになっているのでしょう。
特に男性からのものだと、ものすごい恐怖感だと思います。
それが彼女を苦しめてしまうのでしょう。
あなたは一生一度も怒らずに済ますことなどできないと思うので、残念ですが、あきらめた方がいいかも。
そんなことなんとかなるよ、と思える問題ではないです。
本人にはとても重く苦しい問題ですので。

でも、本気で愛しているのなら、そんな彼女を救ってやりたいと本気で思うなら、かなり大変になるかもしれませんが、そんな彼女を救ってあげてください。
もしかしたら・・・トラウマに苦しむ彼女を救える人になれるかもしれません。
ただし、彼女を説得できたら・・の話しです。
彼女がどうしてももう無理だ、と言うなら尊重してあげてください。
    • 0

貴方のわがままぶりが彼女をそうさせてしまったんだろうと予測します。

NO.1さんの言われるとおり、男は女々しいので元に戻したいという気持ちが出てきますが
女性は、十分に考えた末の結論なので
後戻りはしません。
私も、女性と何人も付き合い、別れてきましたが
前につきあっていた彼女とよりを戻そうとした事はないです。
一度別れてしまって、また付き合うようになったとしても
また別れがくると思うし
一番の原因としては、お互い合わなかったという事ですね。
合わない二人がくっつこうとしても無理な話です。
そういう事なので、諦めて気の合う人と付き合う事をお勧めします。
見た目だけで付き合っても、恋愛なんて成立しませんよ。
いかに、自分と気の合う人と出会えるかが一番の恋愛のポイントです。
失敗を糧として、次の恋愛ではうまくいくようにがんばってください。
    • 0

はじめまして。

残念ですが、もう元に戻る事は無いと思います。

女性は男性と違って、一度冷めてしまうと元には戻りません。いつも男性の方が女々しく引きずってしまいます。実際私の場合もそうでした。

彼女とやり直すのは無理だと思って新しい恋を見つけた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ずっと一緒にいたいとか、俺の事が大好きとか、運命だ、出会えて良かったとか、浮気しないで、とか今までで一番相性良いよって言ってても、自分が俺の嫌いな事をして、感情的になってキレてしまっただけなのに、簡単に冷めてしまうんですね。