アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハナガササンゴを水槽に入れて一週間目なんですが、最初に配置したところから10センチぐらい移動してるです。。。
クサビライシとかなら移動するのは知ってるのですがハナガササンゴも移動するものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

NO2です、貝は動かします、以前12~3センチのバブルコーラルを


よく動かして落としてました、石を動かしてレイアウトを崩す事もありました。
魚は小さい石を口にくわえて動かして巣作りしていた事はありましたが
サンゴを動かしたのは見た事はありません。
サンゴがイソギンチャクのように空気を取り込んで移動した可能性も
否定はしませんが、貝が入っているなら貝の可能性が大きいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしも貝が動かしたのかと思ったので
貝を違う水槽に入れて様子をみたのですが
やはりハナガササンゴは移動してました。。。
不思議です。
水流もそんなに強いほうじゃないと思うし
魚が動かしてるとも思えないので。。。
ほんと・・・不思議なんですよね~

お礼日時:2010/05/02 02:41

私は・・・初めて聞きました


イソギンチャクは体に空気を入れて浮いて移動するのは
知っていますが、ハードコーラルは骨格はサンゴなので
移動しますか!?クサビライシもですか!?
貝とか魚とかが動かしたとかではありませんか!?
分かりませんが、信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも貝とか魚を疑いましたが結構大きなサンゴなので動かさせるものなのか??と不思議で。。。
正直わたしもまだ信じられません。回答していただきありがとうございました~。

お礼日時:2010/04/30 20:55

動きますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動くんものなんですね。驚きました。回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2010/04/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!