アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GIOSのSPAZIOを買おうと思っているのですがフレームのサイズがわかりません。
身長171cmで股下81cmです。
490mmと520mmがあるり、どちらも適正身長内ではありますが、490mmだと少し小さくまた520mmは少し大きいのではと心配しています。
近くにGIOSを取り扱っている店がないので試乗できません。
どちらが良いでしょうか?
素人なので全然わかりません。
どうぞご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分は最近ロード買い換えた人間で、それほど詳しいわけではありませんが、


僕のタッパは173cmで質問主とほぼ同程度の体型なので、
参考になるかと思いますので回答いたします。

自分はキャノンデールのCAAD8 6を買ったのですが
フレームサイズは48 ホリゾンタル換算で51cmのフレームを買いました。
一つ上の51(ホリゾンタル53)は試乗してみると両腕が伸びきってしまって
非常に疲れる体勢になってしまいます
一方48サイズは腕に余裕ができて、無理ないライディングポジションが取れます、
それでも若干前傾が深かったので、サドルを前気味に出したらベストのポジションが取れました

ショップの人も言ってましたが、小さめのフレームなら、ステム交換、サドルの調整で
大きめのサイズの調整も効くが、
大きめだと小さくする方向の調整が効かないので、小さめを買ったほうが失敗はないとのことです

ちなみにSPAZIOの490mmはシートチューブ長でトップチューブ長は520mmなので
490mmでいいと思います
520mmはトップチューブ長540mmなのでたぶん大きすぎます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!