プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学にあがったばかりの息子がいるのですが50メートル走が小学生のころは7秒台だったんですが、中学になり8秒台へとかなり遅くなってしまったそうです。昔自分より遅かった子たちはみんな自分より早くなってしまったらしく何が原因なんだろうと本人がかなりおちこんでしまっています。
身長体重と伸び始めたせいとかあるんですかね?
別に太っているわけでもなくそんなに体系自体は小学生のころと変わっていません。
成長期の男の子の運動神経が落ちることなんてあるんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

私も似たようなことがあり、なかなか原因がわかりませんでした。

いろいろな症状が出ていたので「何かあるな」とは思っていました。症状の一つ一つは些細で、通常の検診でひっかかるようなものではありませんし、それらに共通の原因があるとも想像がつきにくいものでした。

結局、40 代も後半になってから球脊髄性筋萎縮症
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/017.htm
と診断され、たくさんの謎が一挙に解けました。

稀な病気ですから、息子さんが同じである可能性はほとんどありません。こういうこともあるんだ、という程度の参考意見としてお考えください。心配でしたら、神経内科で精密な検査をしてもらうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは怖いです。気をつけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 16:52

単に全力をだしてないだけかと



競馬で勝つ馬は全レース本気で
走ったりしませんし褒めるべき
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってほめます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!