プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州から2泊3日で横浜に行く予定です。

1日目 午前 羽田空港着
2日目 横浜パシフィコ横浜(終日)
3日目 最終便で九州へ


パシフィコ横浜での会議に出席するのがメインですが、ついでに近郊の観光をしたいと考えています。(移動は電車)

観光は、横浜限りではありません。東京、横浜どちらでもかまいません。
宿泊地を東京にするか横浜にするかも決めかねていますが、会場入りが10時なのでやはり横浜泊の方がいいのかなとも考えています。なにせ、土地勘がありませんし、一人で行動する予定です。
アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

パシフィコのあるみなとみらい地区は埋め立て地でがらんとしています。


この時期山下公園(パシフィコ周辺から歩くと相当健康によい距離になる)散策→中華街で食事、シーバスで横浜東口とか、同じく船で八景島まで行けたりもします。

買い物などならランドマークタワー下か、ワールドポーターズ、日帰り温泉もあります。
飲食店はランドマークプラザとかその周辺、あとは中華街や横浜まで出ちゃった方が店が多いです。
桜木町周辺は安っぽい飲み屋ばかりですから。


宿泊はみなとみらい地区のロイヤルパークホテルでもパシフィックでもインターコンチネンタルでも良いのではないでしょうか。
高層階なら景色も綺麗ですし、さほど高額でもありません。

山下公園前のニューグランドなどはちょっと古めですがなかなか風情があります。
紅葉の時期ならば目の前の道路の銀杏が綺麗なんですけど、今は緑一色かな。
ただみなとみらい地区まで少し距離がある(地下鉄かタクシー、歩くと1時間かな)のが難点ですね。

羽田からモノレールなどで都内に出て、銀座あたりで買い物でもして、午後に横浜に来てホテルにチェックイン、夕食がてらランドマーク周辺を見て歩く感じが余裕があって良いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。みなとみらい地区の様子など、土地勘のない私にもわかる説明、大変参考になりました。せっかくなら、効率よく観光も楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 10:44

おはようございます。


僕は横浜が好きなので参考までに。
http://www.yokohama-bus.jp/baysideline/

参考URL:http://www.pacifico.co.jp/visitor/areaguide/attr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。参考になるページまで教えていただき、ありがとうございました。バスの旅もいいですね。ぜひ参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/05/07 10:46

中日が終日会議なんですよね。




一日は中華街やみなとみらい辺りをぶらぶらしたりとか。

もう一日は鎌倉も良いと思いますよ。気候も良いですし
ひとりでぶらぶらできる街だと思います。

特にお好きな場所とか観光したいところがないようでしたら
気の向くままに歩いて立ち寄って食べて、ってできるこの二カ所はいいかな~と思います。


あとは東京横浜周辺の美術館や観劇なんかの公演で良いモノをやっていたら
せっかくなのでそういったものに費やすというのもアリかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。早々の回答ありがとうございました。観劇や公園もの・・・ご提案ありがとうございます。調べてみたら沢山の催し物があるようですね。今後の参考にもしたいと思います。当日が楽しみです・・・・

お礼日時:2010/05/07 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!