アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunes mp3→AACの変換について
iTunesで、mp3をAACに変換しようと考えているのですが、「インポート設定」に、「設定」とありますが、AACに変換する際には「高音質(128kbps)」、「iTunes plus」、「音声 Podcast」、「カスタム」のどれがおすすめですか?私の理想は、mp3と同じ音質で、容量もあまり大きくないものです。(6000KB以下)

A 回答 (2件)

128でOKですが、すでにMP3化されているのでしたら、どう変換しても音質は元のMP3の時のままですし、再圧縮するのでさらに悪くなる可能性もあります。

つまり変換する意味がほとんどありませんから、再度CDからAACで取り込み直した方がいいですよ。
それに、音質の違いをあなたが使っている再生環境で認識できるかどうかはまた別です。色々と試してみて、本当に意味があると納得してから変換しなおしてください。でないと単なる時間の無駄に終わります。
    • 0

高音質の128kbpsで十分だと思います。

mp3の192?kbpsに相当して、うろ覚えですが、mp3(192kbps)の約3割減のサイズになると思います。
    • 0