洗面所のシンクがホーローでできているのですが、ものを落として
傷をつけて、少しだけホーローがはがれてしまいました。
直径3mm程度のアナですが、下地の黒いのが見えていて気になります。

簡単に修復できる方法をご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

日曜大工店で売っている、ホーローエポシキ を、塗ってください.



これは2液混合型です。
混ぜてから固まるまでの間に水性絵の具を混ぜる事で
色を変えることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
(御礼が遅くなりましたごめんなさい)
都合でまだ買いに行ってないのですが、色を変えることができるとは便利ですね。
高価なものでないことを祈ります。

お礼日時:2001/04/16 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホーロー洗面台の錆

タカラ製のホーロー洗面台が傷ついて錆が出てきてしまいました。
このままでは、錆が広がりやがて水漏れがするのでは不安です。
補修方法を教えてください。

Aベストアンサー

こちらの回答例をどうぞ
http://okwave.jp/qa201536.html?rel=innerHtml

Q毛染め薬による洗面のホーローの汚れと

 毛染め薬が、
 洗面のホーローに付着してしまったようで
 そのことに気が付きました時には、
 付着したと思われる個所が
 黒づんでしまいました。

 いくら空拭き、 水を浸したタオルでの拭き などをしても
 その黒づんだところが、おちません。

 元通りにするのに
 最も効果的な方法をお教えください。

 なにとぞ
 よろしくお願い申し上げます

Aベストアンサー

こんにちは

傷がないこと大前提ですが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481821259
目立たない部分で試してみてください
掛けてしまうより
コットンとかにとって(ビニール手袋して下さいね)パックのようにあてて
すぐ流してみるのはどうですか?

Qホーローのシンクのお手入れ

白いホーローのシンクを使っていますが、クレンザーで力いっぱい
磨いてしまい、ホーローのつるっとした感じがなくなってしまいました。
修復方法をご存知の方、教えていただけますか。
また、すぐに茶渋のようなシミがついてしまうのですが、
普段はどのようにお手入れすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ホーローとなると、ガラスに砂を付けて磨いたようなものですから、復元はちょっと難しいかも知れません。
それとホーローの洗面台とか浴槽は「洗剤不要のスポンジ」(名前は色々ですが、ホームセンターとかで3個120円程度で買えます)で力をいれずにこするとピカピカになります。一度お試しを!

Q洗面所のシンクの黒い部分

築13年くらいのマンションに住んでおります。
洗面所のシンクは埋め込み型でおそらく素材は陶器です。

最近何かが落ちたのか、白いシンクに黒い点のようなものがあり、よく見ると傷でした。
これを白くする方法ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

黒い原因が判りませんが、カビなら、
その傷のところ迄、漂白剤を原液のまま入れ、
一日放置すれば、取れると思います。

その後は、白のペイントを塗布すれば、完了です。
漂白剤、ペイント は、ホームセンターで購入出来ます。

Q衣類にほんの少しだけ香りをつけるには

 私は中年男なので別に衣類に香りは必要というわけではありません。ただほんの少しだけいい香りがつけられたら、と日頃思っています。
 普段使っている洗剤はアタックです。これに不満があるというわけではないのですが。お勧めの洗剤か何かありますでしょうか。

Aベストアンサー

レ○アってゆう柔軟剤、ふんわり香るので
私は気に入って使ってます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報