dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈あり、なし 辛口回答もまっています!!!

閲覧ありがとうございます!

私は中学3年生です^^
私には一つ下なのですが片思いの相手がいて、一年以上ずっとすきです。

友達に恋愛相談をしているのですが、
・これはイケる!! といってくれるともだちと
・むしろ○○(私の名前)をオトそうとしてそういうこといってんじゃないの??
という友達とがいて
友達同士の関係などもあると思ったので、第三者のかたからお言葉をいただきたいな、と思いました!!

友達に言ったこと
1.1か月以上毎日メールしている
2.メールがこないと催促がくる→怒る(これはただたんに気が短いだけ・・・?)
3.ほかの異性とメールしているのか聞いてくれる^^
4.↑で週何日メールしているのか、どっちからメールしているのか聞く!(なんで?と聞くと「気になったから!」)
5.部活の試合のときは必ずがんばれっていってくれる(これは友達の域かも。。。。)
6.私はテニス部なんですが、「ボール転がってきたらなげるから言ってね!!」と言ってくれる^^
7.カラオケ一緒に言ってみたいな~と言ってくれた(冗談でしたがね、、、涙)
8.私と毎日メールしていることを自ら男子に(私と同年代の)言う→自分がもててるんだよアピールかもしれません~汗

恋は盲目ともいいますんで、私が勝手にチャンスはあるように解釈しているだけかもしれませんが、内容はそのまんまです。

ですが8.彼は女子恐怖症らしく、・女子を5秒以上見られない、、、・話しかけられるとテンパる・クラスでも「うん、そうだね」しか話さない←本人談
8はあまり女子好きだと困るんでいいちゃいいんですが、、、、

ですが、GREEの日記で私の友達のやつにすぐコメントしたりもしてます。。。
まぁ、、私も後輩男子にコメントしたりはしますが。。。

ぜひとも回答おねがいします!

A 回答 (5件)

失礼致しました!!m(_ _)m!!

質問者さんが女性なのですね。
それだと、アタシ的な見解ですと「脈あり」なカンジがします。

いくらなんでも
男子がタチの悪い女子みたいな事をやりそうにないからです。
男子に対して甘い考えで見ているとかではなく、私の経験則からの考えです。

ただ
やはり同様に思う事は
その子が本当にあなたを好きなら、ちゃんと告白してくると思いますよ。よっぽど内気でおとなしいシャイな子なら難しいでしょうけど、そこまであからさまな言動をとる子なら、告白するでしょう。
    • 0

中学生ですよね?

私は完全に脈有りだと思いますが。。。

>・これはイケる!! といってくれるともだちと
>・むしろ○○(私の名前)をオトそうとしてそういうこといってんじゃないの??

どっちにしろあなたのことを気になっていることにかわりはないのだから、
本気か軽い気持ちかどうかに関わらず、友達以上の感情はあると思いますよ。

だけど、女の子から告白はしないほうがいいと思います。
相手から言ってくれるように仕向けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仕向けるといってもどういう風にやればいいでしょうか??

脈ありです。

どんどん引っ張って行って下さい。

男はエロイ事しか考えていないと思うけどね。
    • 0

高校1年生です。

私のクラスの友達にもそういう相手がいますが、メール内容とか聞くと、
向こうはあまりその子を恋愛対象とは見ていないんじゃ・・・?
という気もします。

でもあなたの場合、相手は女子恐怖症というより、異性と面と向かって話すのに慣れていないのでは?

だからメールはいっぱいするし、コメントもする。
恋愛対象として見られているかは分かりませんが、
少なくともあなたは特別だし、
今後自分次第ではもっと良い関係が築けると思います。

例えば、今年は受験があるでしょうから、
夏休みなどに息抜きと称して思い切ってその子を遊びに誘ってみるとか。

応援しています~。
    • 0

女子には

「自分に惚れさせて告白されるのが大好きなヤツ」ってのがうなる程います。
その子が、そのようなしょうもないタチの悪い女子なのかどうかは判りかねますが、パーセンテージとしては高いです。

そして、不思議なほど男子諸君はそんな女子に踊らされているのです。

その女子
あなたの事が好きならちゃんと告白してきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

勘違い??があるようなんですが、わたしが女です。。。