アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsで動くゲームやソフトを作る際に使う言語についての質問です。
windowsで動くゲームやソフトを作るために勉強しています。
C、C++、C#のコンソールアプリは作れるようにはなりました。
ここから何に進めばいいか助言をいただきたいのですが、まずゲームを作るとなるとDirectXを覚える必要があると考えるのですが、
1、C++/directXを勉強するか、C#/mangedDirextXかC#/XNAか、どれで開発するのが効率が良いのでしょうか?それほど大規模なゲームをつくろうとは考えていません。簡単なシューティングゲームとかを作ろうと考えています。

2、DirectXを使うにあたってWindows APIも簡単に勉強しておいたほうが良いと聞いたのですが、どうでしょうか?

3、それ以前の話なんですが、当方Windows SDKとはWindows APIを扱うための開発キットだと認識しているのですが、WisdomSoftさんのサイトの説明
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/index.h …
と、猫でもわかるプログラミングさんのサイトでの解説
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/index_sdk.html
はどう違うのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃればご教授お願いします。

A 回答 (1件)

1、効率だけ考えれば、C#+XNAでしょね。


C+DXライブラリって手もあります。
「DXライブラリ置き場 HOME」http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/
「ゲームプログラミングの館」http://dixq.net/g/


2、まぁ、ゲームも一種のウィンドウアプリですからね。
DirectXで組む場合は必須です。

3、読んでみればわかります。大きく違うことは書いてませんよ。
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