アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒くて細長い虫・・・

さっき部屋に黒く細長い虫が出ました。
すぐに殺虫剤で駆除したのですが
見たこともない虫だったので
何だったのか気になります。

【特徴】
・体長0.7mm~1cmほど
・細長い
・黒色
・羽がある(カブト虫のように左右に分かれていた)
・触覚もあったような(曖昧です)

極度の虫嫌いなので部屋は閉め切っていて網戸も開けません。
開けるとすれば洗濯物を取り込む時と玄関です。
おとつい洗濯物を取り込みましたが
その時に入ったのでしょうか。
2日間もいたら気付きそうなものですが(・_・;)

すぐに駆除し恐くてきちんと見れなかったので
情報が少ないですがお分かりの方がいましたら
教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 コメツキムシ の仲間



http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにこれです・・・

画像恐かったです('A`)
最後まで見れませんでしたので種類は分かりませんが・・

コメツキムシというのですねぇ。
害虫ではないようなので悪い事をしました・・・
また見ることがあればどうにかして逃がします。
どこからやってきたんだろう(´・ω・`)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 03:37

何となくですが・・・



ナナフシの子供ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナナフシという虫も初めて聞きました。
ただ、今回は違ったようです(・。・;
情報が少なすぎますよね;

ご回答頂きありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/05/07 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!