プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラで購入したノートパソコンで不具合が多々発生するのですがこれは修理にだしたほうがいいのでしょうか?


【初回起動~現在】

「初期設定中」アカウント作成後のデスクトップ設定のときにメモリエラー

再起動

「エラー発生」No bootable devices insert a boot disk and press any key

3回上記エラーが発生し、3回目の再起動で正常起動

IEが頻繁に動作を停止


その後も上記エラーが数回発生し、使用後3日目からは発生しなくなったものの不具合が多々発生
・オンラインゲームが突然落ちる(Vista、windows7対応ゲームも落ちる)(複数のタイトルで確認)
・オンラインゲームのインストール中に「CRCエラー」が発生してインストールできない(複数のタイトルで確認)
 インストーラーの再ダウンロードも試したが改善されず。
・IEが頻繁に動作を停止


断片化のチェック、ビデオカードドライバの更新、ダイレクトXの更新等も試したが改善されず

付属ソフトのPCドクターで検査、負荷をかけてみたりしましたが異常は無いと診断されました。


OS:windows7
メモリ:4G
グラボ:GeForce? GT 335M グラフィックス(1GB)
コア: Core i5 520M
回線:光(常時20M以上でてます)

A 回答 (3件)

通常は購入したお店だと思いますが、とりあえずその近くの店で交渉するのも良いかもしれません。



その店から購入した店に連絡してもらうのも手かと。

ちょっとだけ強気で交渉しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで購入してしまいました;
とりあえず持っていってみることにします。

お礼日時:2010/05/04 22:25

No.1さんと同じ意見です


 交換交渉しましょう、以前違うショップでデスクトップパソコンのBTOがしょっちゅうダウンしたので何回か相談改善されなかったので、友達の弁護士をたてて交渉するぞって言ったらすぐ交換してくれましたww 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店に持っていって交換を交渉してみます。

お礼日時:2010/05/04 22:25

購入して日が浅いようですから、修理でなく交換を交渉した方が良いと思います。



これまでの不具合発生状況をまとめて書いておいた方がよいでしょう。

ショップに修理と言われても初期不良として交換を要求しないと、何回も修理に出すはめになる可能性がありますから。

この回答への補足

ネットで購入してしまいました;
とりあえず持っていってみることにします。

補足日時:2010/05/04 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何回も修理に出すのはちょっと簡便ですね;
近くにドスパラ支店があるのですがお店に持ち込んでも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2010/05/04 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!