アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VTR250の純正ハンドルの末端(バーエンド)は取り外しが可能でしょうか?
転倒時の傷があり、バーエンドを外せるのなら交換したいと思っています。
見た目に切り込みがあるので、外せそうな気がしますが・・
外せるのであれば、外し方も教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

新旧VTRともハンドルバー一体型で外せないと掲示板にありました


http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/bike/ …
821,837

掲示板が正しいとは限らないが
確認したいならお客様センターに聞くのが一番
    • good
    • 3
この回答へのお礼

六角の穴やプラスの穴が見当たらないですし、やはり一体型でしたか・・
確かに。お客様センターに一応確認とってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/07 01:35

大概のバーエンドはヘックスレンチ(六角レンチ)もしくは+ドライバーで外せまっせ。


VTRはどうか知りまへんけど。
でもたぶん同じやと思います。
先っちょの部分のポルトを上記の工具でクリクリ回すだけの簡単作業ですな。
ただ、とめ方にゴムを使ってる方式ならいいんですが、カラーのスライドで止めている方式だと、ボルトを緩めても外れにくい物もありますな。
まあしかしそんなんでも、根気良くやれば絶対にはずれます。
またバーエンドはハンドルの振動防止対策としても重要な部品なんで、外しっぱなしは良くありませんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的には六角レンチやプラスドライバーで取り付けるようですが、VTRのバーエンドにはそのような穴が見当たらなかった次第です。
やはりバーエンドに切り込みはあっても一体型のようです。

>ハンドルの振動防止対策
振動対策のための一体型なのでしょうか。。交換できればよかったのですが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/07 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!