アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京・代々木駅近くで、自転車のパンク修理をできるところを探しています。
渋谷区役所の紹介で中古の自転車を入手しました。ままちゃりで大変に乗り心地が良くて喜んでいます。
そこで「空気入れ」とかを揃えるべく近くのリサイクルショップなどを訪ねました。
そこで言われたのは、パンクの修理は、購入した店でないとダメですよと聞きました。
全ての店がこのようなことなのでしょうか?
代々木駅近く、あるいは遠くても渋谷区・新宿区・中野区程度ならば、行きつけの店としてパンクを修理してくれるところを探しています。どなたか教えて貰えませんか。

A 回答 (2件)

まず 買った店じゃないとパンク修理しないなんてありえないです。

(^_^;)
そんな美味しい仕事、断らないよ・・

高い自転車ばっかり扱ってるプロショップでオーナーの機嫌が悪い時に当たれば
断られることがあるのかもしれないけど まぁ まず無いだろうね。

代々木の自転車屋参考に貼っておいたから電話して聞いてみたら良いですよ。

それと パンクの修理はコツさえ掴めば誰でも出来るんで修理道具(工具)を
100均などで揃えて自分でやってみるってのも良いですよ。
慣れれば小学生でも出来ますから。

参考URL:http://www.o-wing.com/~quarter/
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれて有難うございました。
回答を入れてくれた日にはその店まで行きました。
その日はたまたま休みでした。翌日は雨が降るかもしれないということで、今日行きました。
多くのお客がいて、余り詳しくは話せなかったですが、「パンク修理はします」と聞きました。
これからここを行きつけの店にするつもりです。
この店ならば、その他にも色々と教えてくれそうな雰囲気でした。

そのリサイクルショップの人が言っている事が変です。

パンクの修理は何処のお店でも気軽に直してもらえます。

中にはマニアックなロードバイク専門店など一部のお店で、その様な対応をするお店も有るかも知れませんが普通は大丈夫です。
(もしも、普通のお店で自分の店で販売した自転車ではないと直さないと言うお店が有ったとしたら、そのお店では自転車は買わないほうが良いと思います)

なので今後は、何処でも良いですから自宅の近くか、通勤通学路沿いのお店を行きつけの店として利用するのが便利だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

近くで店が見つかりました。
回答有難うございます。