dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながら質問いたします
私は16歳で彼が初彼、
彼は国立大修士課程卒業で会社員の27歳です
初めて会った時にキスされ付き合って1年ちょいたっています
こんなことを見てしまってかなりいろいろ不安になりました
Yahoo!知恵袋
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qi …

愛情があると思える安心できる点は
・会って1ヶ月後くらいに私の両親に会っている
・デートは週1メールは毎日
・もちろん全部おごってもらっている
・私は一時期ひどく精神が病んでいたのだがその時期も優しくしてくれたし、勉強も教えてもらってるしとにかく優しい
・ケータイ見たりしても怒らないし、他に彼女がいたりなどもなさそう
・ちょっとしたしぐさにも愛情がある感じがする(思い込みかもしれませんが)
特に、いろいろ傷つけるようなメールや愚痴メールや落ち込んだメールにも慰めてくれたり優しくしてくれて、病んだ状態から立ち直れたのは彼のおかげが大きいのです

心配な不安になる点は
・会うと必ずする(拒否したことないので拒否するとどういう対応かはわかりません、また1日中とかではないです)
・1年間弱21歳と偽っていて、ネットの卒論発表会の写真について聞いたら本当の事を話した(このことは私の親には言いました、でもこれは今はそこまで怒ってないです)

11歳差なんて体目当てなんですか…?

A 回答 (2件)

体目当てとは言えないと思います。

貴女が16歳だろうがそうでなかろうが27歳の男なら彼女と会えばセックスはしますよ。ちゃんと避妊はしてますか?

あと、先の回答者が青少年保護条例違反と書きましたが、ご両親に紹介していることから公認なのですよね?

青少年保護条例は無制限に未成年との交際を禁止するような野暮な法律ではありません。結婚前提はたはそれに準ずるような交際(貴女のケースのような両親公認)の場合まで禁止してません。そうでなければ、初体験が16歳という大人は全員犯罪者になってしまいます。きちんとした恋愛まで禁止されるいわれはないのです。

しかも付き合って1年ですよね?貴女の世代では1年は長いほうです。

女は男よりも精神年齢が大人だから、11歳の差でも貴女は十分について行けますよね。

彼は信頼できると思います。自信を持って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

避妊はしてますし、親公認です

自信を持って恋愛を楽しみたいと思います

ご回答ありがとうございましたm(._.)m

当方,質問者様の彼氏様と同年代の男性です.

恋愛なんてものは当事者の考え方次第ですから,同姓同世代の人間として感じることを書いておきます.

同年代の男性の視点から言わせてもらえば,体目的としか思えませんね.
正直に言えば,仕事も充実し始めてお金もある我々ぐらいの年代の男性が,10代そこそこの小娘に求めるものなんて体しかありません.
長い間一緒にいて,自然発生的に生じた恋愛であればそうでない可能性もありますが,文章を読んだところそんな関係ではないでしょう?
同じ男性として,そのような男性がいることをおぞましく思います.

>初めて会った時にキスされ付き合って1年ちょいたっています
貴方の人格を尊重し,本当に大事にしてくれる人は初めて会ったときにキスなんてしませんよ.

ちなみに体の関係がある場合,青少年保護条例に違反する場合があります.
後々変な事になりたくなければ,速やかにこの質問を削除することをお勧めします.
嫌な思いをするのは貴方ですよ.

この回答への補足

100%ですかね…?

• 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます

本当の年齢を伝えた時の母も全く同じことを言っていました

その時は母に「私の心の支えだから…」みたいなことを言って、一応付き合い続けることを認めてもらいました

その時の考えが揺らいだから質問致しました

このご回答をいただいた時はかなりショックを受けました
しかし、そういう意見は少なからずあることは予想していましたし、もしこのような意見ばかりなら受け入れようと思っていました

今は、付き合い続けることにします
いつか嫌な思いをするかもしれませんが…
大学に入る時にはまた考えます

ご回答ありがとうございましたm(._.)m