dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたがもっとも尊敬する有名人はだれですか?

できれば理由も簡単に教えてください。

よろしく、お願いします。

A 回答 (8件)

THE ALFEE



ギスギスしていないし、明るいし、笑っている率高いし、ひたむきだし、意外と努力家だし、真面目だし。
56歳には見えない可愛らしさと、バンド36年の深みを兼ね備えているというか・・・。

一つの夢を続けて行くのは本当に難しいと思うから、心から羨ましいと思うし、尊敬します。

彼らを見て思うのは、「継続は力なり」または「無事これ名馬」(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じバンドでずっと仲がいいって珍しいですね。

いいことです。

お礼日時:2010/05/08 16:52

筑紫哲也さんです。



言葉に説得力があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 16:54

発明王エジソンも偉大な人物ですが、彼の母親を特に尊敬します。



エジソンから「1+1の答えは何故2なのか」(ちゃんと答えようとすると非常に難しい)等、次から次へと質問攻めを受け、授業にならない!とキレた教師が「おたくの息子の頭はおかしい」と発言したときに、母はアッサリ学校を辞めさせて、自分が自宅で勉強を教えた…というエピソードは有名ですよね。そして自宅の地下に実験室を作って、好きにやらせたと。

自分が子供を育てるようになって、改めて彼女の偉大さに敬服です。私もそうなったときに彼女と同じように出来る自信もないし、やはり大多数の親なら、そのときにきっと「申し訳ありません…そこをなんとか…」と、教師に頭を下げて学校に通わせ続けたでしょう。そして子供は横並びを強要され、偉大な発明王エジソンが誕生することはなかったのではないでしょうか。特に今の日本は、二言目には「空気読め」と、横並び大好きですからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 16:54

哲学者のソクラテスは,自分に正直で他者にも嘘を付けない尊敬する一人です。


ドストフェフスキーが書いた本が大好きです。言葉のびょうしゃがピカ,1です。
教科書裁判を起こした家永さんを尊敬します。この3者に良く似た★朝日新聞の報道の有り方も事実を曲げずにありのままの歴史認識が大変好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 16:53

石原裕次郎さん



以前テレビで知りましたが、裕次郎さんがまだテレビで活躍されていた頃、とある新人が刑事役で抜擢され、ボスである裕次郎さんに挨拶行った時の出来事。
新人が挨拶してくると、裕次郎さんは食事中にも関わらず手を止めて『石原です。宜しくお願いします。』と新人に頭を下げて挨拶したそうです。
その当時裕次郎さんは人気絶頂。
普通新人になんて頭下げませんよね。
石原裕次郎さんが今でも多くの人に愛されている理由が分かった気がしました。自分も石原裕次郎さんの様な人でありたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 16:53

ネットユーザーさんにはあまり評判がおよろしくないようですが、藤原紀香さんです。



彼女の美への探求心には、尊敬に値します。
恐らく太りやすいであろう(ご本人がそうおっしゃっていました)体質なのに、あの引き締まったボディを、30代後半になっても維持し続けていること。
得意な英語力を生かして国外でも色々と活動(ボランティアなど)されていること。
そしてあの華やかさ、存在感。昔「スタアの恋」というドラマで主演していらっしゃいましたが、まさに「スター」と呼べる方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 16:52

福沢諭吉です。


彼は豊かであることは善だと言い放ちました。ディズニーランドの人形劇で見ました。当時私は長年の海外におけるボランティア活動から帰国したばかりで現地では「清く貧しく美しく」みたいなことを信条としておりました。ところが福沢諭吉さんは「リッチであることは善である」と仰いました。目からうろこでした。
あと外国人ではチェ・ゲバラですね。あの純粋馬鹿のところが何とも言えぬほどしびれる。馬鹿もあそこまでいけば尊敬できます。共産主義なんかちっとも良くないけどチェ・ゲバラには文句なくしびれます。永遠のヒーローです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 16:50

雰囲気で好きなのは、蒼井優ちゃんや宮崎あおいちゃんです。


あの潮風のような雰囲気が、女性から見ても全然嫌味ではありません。

あとは、少し反感を買うかも知れませんが、沢尻エリカさん。
同世代なのですが、あれだけ注目される方もある意味珍しいなと…。
彼女がテレビに出ていると、間違いなく見てしまっています。

歌手で好きなのは、EXILE!
全てにおいて尊敬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し反感を買うかも知れませんが、沢尻エリカさん。

別の意味で尊敬しますねww

お礼日時:2010/05/08 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!