アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ(特にバラエティー番組)の何が面白いのか分かりません。ゲストの芸能人をスタジオに何人も呼んで、仕切り役と即興の掛け合い漫才みたいなやりとりがうっとうしくて仕方ありません。番組内で扱っているトピックや本編自体は面白いと思えるのですが、あの芸能人同士のうちわネタのじゃれ合いみたいなやりとりにどうしても拒絶反応を起こしてしまいます。決してテレビバッシングではなく純粋な質問ですが、あれが面白いと思える点を誰か教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

 バラエティを真剣に見るからおもしろくないのです。

あれは「力を抜いて視る物です」そして、出演者の馬鹿話にツッコミを入れたり、馬鹿にしたりして楽しむ物です。
 それと私は人間観察も兼ねています。内輪ネタであろうが、人間のおもしろい行動が出ています。
 人はこうすれば、こういった行動をするのが分かりますし、芸能人が見かけたおもしろい人物を紹介してくれます。
 
 話に入れないからイライラするのでしょうけど、聞き耳を立てて聞いているというスタンスだと気が楽です。聞き上手というのもあるのかな?だから楽しんでいますよ。いくつかおもしろい話を覚えて、友達とかで話すときの話題の一つにも出来ます。

 それと地方によって異なる笑いの質もあるのでしょうね。落語のようにじっくり聞くタイプ、大阪のようなまくし立てるようなタイプ。考え落ち、馬鹿話などなど笑いにも色々あります。
 今のテレビは大阪のノリが多いようですね。あのハイテンションは慣れないと難しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。つい肩ひじ張って見てしまい、何事につけ批判的になってしまうのも良くないのかな…と思います。御意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 12:04

あなたが面白くないと思っているだけで、面白いと思っている人の方が多いのです。

とおそらくボンクラの書き込みがあるだろうと思って見ていましたが、今もっては私の意に近いご意見ばかりでうれしく思っています。私は雑学が好きで今のテレビには雑学に関する番組が多く本当は見たいのですがせっかくの話題も能無し芸人がまぜっかえしなおかつ勘違い司会者も輪をかけます。そして一番嫌なのが説明の「V」のバックにあるバカ女の「えーっ」や「へぇ」の合唱です。音を消して見ていたこともありますが今はもう見る気もしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。御意見は重要なポイントをついていると思います。せっかく役立つ情報や興味深い内容を扱っているのに、無意味な演出が番組を台無しにしているのは本当にもったいないと思います。御意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 13:44

バラエティー大嫌いです。

騒々しいのが嫌いです。
とくにフジテレビはそういう番組が多いです。
私が見るのはNHKか衛星放送かケーブルテレビです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同感です。1人1人が趣味やライフスタイルに合わせたテレビ視聴をするのがベストだと思います。御意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 12:44

全く同感です。

要はそういう番組を見ないことです。みんなが見なければ、視聴率が下がり、テレビ局も作らなくなるはずです。ところが悲しいことに、私の妻もそうなのですが、こういう番組が好きで熱心に見ている人々が存在するのです。知能レベルが低いのでしょうね。ですが、元々テレビを見る層で一番多いのが、このレベルの人達なのではないでしょうか?これが日本の悲しい現実です。
製作費が安く上がり、視聴率も取れるので、どのテレビ局でもこの手の番組を放映しているということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。おっしゃる通りで、ああいう内容で視聴率が取れるのが問題だと私も思います。趣味やライフスタイルが多様化したと言われる割には、みんなが同じ様な番組を見て喜んでいる現状はちょっと不思議な気もします。御意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 12:06

全く私も同意見です。


原因は貧乏になったテレビ局が安い番組を作っているからです。
ようするに堕落ですね。テレビ局はいくら質の悪い番組を作っても倒産しません競争に負けません。
政府の規制産業だからです、非常に困ったものですね。
バラエティなら見ないで済みますがニュースなども手抜き番組で自分で取材しないで当局の発表FAXをそのまま放送します。
政治番組も正視できないような幼稚な内容をもっともらしいタイトルを付けて放送します。

内容がない分おどろおどろしいタイトルを付けます
”驚愕の”、”極秘映像”、”壮絶”、世紀の、、等々 恥ずかしくないのかと思えるタイトルを付けます

ご指摘のバラエティ番組も同じですね、ギャラの高い司会者は一人だけであとは回答者席に弁当だけで来る安物芸人を並べ、事務所で作り上げたエピソードを自分が経験したかのように披露し、皆はそれを聞いてすかさず手を叩いて笑います。
田島曜子氏はこれを、自分笑い番組とか名付けていました。

どこかの局で、ばかばかしいテレビ番組チャンピオン番組とか作ったらどうでしょかね
もう 私はテレビを付けると腹立たしいのでテレビ自体点けないようにしています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同じ意見の方がいて嬉しく思います。予算が少ないから誤魔化しのテクニックばかりが発達している今のテレビは私も「堕落」としか言いようがない状況だと思います。御意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!