アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wi-fi?wi-fi+3G?がわかりません。
ちなみに、私の家はiPhoneが圏外で使えません。よって、泣く泣くdocomoを使っています。
SoftBankのHPから3Gがつかえるかどうか電話番号を入力した事がありましたが、「利用圏外」と出ました。
家の中は無線LANを使用のため、DSなどのwi-fi接続は可能です。
ちなみに職場は3G圏内にあります。
今度発売される「iPad」を購入予定ですが、二種類あるみたいですよね。
私のような場合wi-fiのみのタイプを購入したほうが無難なのか、将来性あるいは日中職場で使う可能性を見込んで3G着きで購入すべきか判断に迷っています。
ご意見をいただきたいのですが・・・・

A 回答 (3件)

そもそも自宅だけでの使用であればiPadを購入する理由ってそんなに無いのでは?


iPhoneやiPadはあくまで場所を選ばず、ネットやアプリ、メール電子書籍・・・・・を快適に使える道具です。特に殆どのアプリはその都度通信が必要になります。よって、3Gが無いと中途半端になってしまう恐れがあります。自宅や職場でのみの使用であれば何も普通のPCでいいですよ。公園や電車、車の中、レストランで使う事に意義があるのです。
 確かに徐々にWiFiスポットは増えては来ていますが、日本ではまだまだ少数ですので3G回線が無いと後悔すると思います。
 月々6000円以内で3G回線が使えるようですので、そちらをお勧めします。(ハード+通信費)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
月々6000円は使用頻度にもよりますが、私にとっては結構大きいです。
6000円分の利用をするかどうかといえば、多分パソコンほど使用しないのではないかな?って思っています。
(まだ、iPadを見た事も触った事もないので、何とも言えませんが・・・)
市場に出回って、ユーザーのいろんな声を聞いてから購入しようかと、思案中です。
貴重なご意見、大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 23:18

Wi-Fiと3Gの違いは16G,32G,64Gとも13,000円ですが、通信費がかかりますので、私は3GはパスしてWi-Fiで予約手続きしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見も確かにありますよね。
決め手はやはり、差額と利用価値を天秤にかけて考えた場合、どちらが得かってことでしょうか?
ご意見いただき、真にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 23:23

ソフトバンクのサイトを見ると、差額は2万未満のようですね。



私の計画ですが、アップルのサイトではまだ詳細が出ていないようですがアップルストア(実店舗の方)でも3G付のを買えるらしいので、それがソフトバンクと契約しなくても使えるようであれば、当面は3Gを使わないにしても、差額が許容できる範囲ですので、3G付を買おうかと思ってます。
もし、アップルストアで買ってもソフトバンクとの契約が必要ということであれば、今回は購入を見送ろうかと思います。

たぶん、明日になるとアップルのサイトでいろいろ分かるようになるかと思いますので、それを楽しみにしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
そうですか、差額は2万円程度なんですね。
その差が実質どの程度の利用価値があるのか、明日以降のアップルの情報に耳を傾けたいと思います。

お礼日時:2010/05/09 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!